※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

息子が車に夢中で、テレビを見せすぎるのは心配。他の興味も持ってほしい。車関連の楽しいアイデアを教えてください。

息子は車や新幹線、電車が大好きです。
1日中、車で遊び、車の絵本や図鑑を読み、お散歩のときも、バス通りでバスや車を見て過ごしています😁

トミカのDVDを借りて見せてあげたら、ものすごく喜んで、何度も何度も見たがります。
みなさん、このようなとき どのくらい見せてあげますか?

せっかくの興味関心なので、できるだけ好きなものを見せてあげたい気持ちが大きいのですが、テレビを見せすぎるのは 良くないのかな…とも思ってしまい。

他のことにも興味をもってほしいですが、今は車にドはまりしているので、とことん毎日車三昧です😂

また、図鑑や絵本を見る、お散歩で車を見に行く、車の玩具で遊ぶ、バスや電車に乗って、車両基地や車両センターに行く…思い付くことは一通りしました。他に、車関係で息子が喜びそうなことがあったら教えてください😳

コメント

あきら

うちの子も車や電車や新幹線大好きです✨
男の子だなって感じですよね!

もう、されてるかもしれませんがうちの子はバス描いてとかお絵かき中に伝えると喜びます^ - ^
まだ、ぐちゃぐちゃで何が描いてあるかは本人しか分かりませんが💦
あとは、パパがブロックで作った電車に乗るのが楽しいようです!
強度がないためすぐ壊れますが直して何度乗ってます✨
他には食器とか靴とか服とかを好きな物の絵が描いてあるものにしてます!
新幹線のスプーンとフォークがお気に入りです。
下着を車にしたのは失敗しました💦
上にトレーナーを着ると怒ります💦