※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今周期初めて排卵検査薬を使いました。この4本は全て陰性でしょうか?

今周期初めて排卵検査薬を使いました。この4本は全て陰性でしょうか?

コメント

まりん

時系列的には右が一番初めで左が最後でしょうか?

どれも陽性になりますが、右から左にかけて反応がやや強くなった後に薄くなってきているように見えます。

ただ、これだけだとなんとも言えないので、今後も続けて完全に線が一本だけになるのを確認しないと排卵日は確定しないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右が1番はじめになります。1番左が今日の朝になります。陽性反応の区別が難しいですね。1番右は検査薬が届いた後すぐ行ったので、検査薬が少し間に合わなかったのかもしれません。今日タイミングとっても遅いですかね?

• 1月24日
  • まりん

まりん

届いてすぐが、もう反応していたのですね!

因みに、基礎体温は測ってらっしゃいますか?

わたしは基礎体温と排卵検査薬を併用で使用していたのですが、排卵検査薬の陽性反応があやみちんさんのように2日続けて反応したのち、陰性になったタイミングで基礎体温がガクッと下がっていたので、このタイミングで排卵したんだな、というのを確認していました。

人によって、薄くなってきた時に排卵する人と、完全に陰性になってから排卵する人とがいるので、これだけではなんとも言えないのが正直なところです。

あやみちんさんは今朝がまだやや反応しているので、私なら今日のお昼と夜も一応排卵検査薬を使って反応を確認して夜タイミングをとります✨

もしまだ夕方も陽性反応があれば、可能なら明日もタイミングが取れたらベストだと思います!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。わたしも基礎体温ずっと測っているのですが、昨日熱が出てしまいまして。陽性でたのにタイミングがとれなくてちょっとがっかりしています。初めて検査薬を使った朝の前の日にタイミングをとったのが最後で。ちょっと辛いです。
    22日の朝、夜、23日の朝、24日の朝の検査薬になります。
    また来月頑張るしかないですね(*゚v゚*)!

• 1月24日
  • まりん

まりん

体調は大丈夫ですか?😢

21日にタイミング取れているのですね!

その時の子がうまくお腹に来てくれるよう、祈っています✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院行ってお薬をもらってきたので、だいぶよくなりました!
    21日では早すぎたかなとも思いますが、こればかりは授かりものなので、神様にお願いしてようと思います!笑

• 1月24日