※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

2歳手前の息子が最近寝る時間が遅くて心配。イヤイヤ期で寝ない時もあり、何か工夫が知りたい。

2歳手前のイヤイヤ期の息子がいます。最近寝る時間が遅くて心配です
少し前は21時半遅くて22時には寝てたのに
昨日はイヤイヤし寝ない!!と号泣…💦
寝たのが23時でした。ベッドに入れば数秒で寝るので本当は眠いのではないかと思うのですが限界ギリギリまで頑張って?るようです
新生児がいるので部屋を暗くして皆で寝よう!とは中々出来ず…皆さんは何か工夫してる事がありますか?💦
おもちゃや寝んねのアイテム、一緒に寝よう!本を読んであげる、などは試しましたが本人が頑なに寝ない!!の一点張りからの号泣…本人に任せていいものか悩んでます

コメント

保育園行ってますか??

• ハルママ

ハルママ

行ってますよ!体力余ってるのかなぁ

• 1月24日

退会ユーザー

すごい!!よく考えるのは保育園のお昼寝が長いとか…ですかね💦
    私は保育園行ってなかったから、完全に本人の好きにさせちゃってましたが、保育園となると朝起きなきゃいけないし、大変ですよね😭

• 1月24日
  • ハルママ

ハルママ

そうなんです💦朝は決まった時間に起こさなくちゃ行けないから寝ないと睡眠時間がお互い削られて困るんです💦寝なくても癇癪、起きて睡眠足らなくても癇癪…ため息が出ます

• 1月24日
doraemon74

こんにちは。私の娘も前は21時半には寝ていたのが、最近23時頃まで寝てくれません。うちの場合は、遊びたい気持ちが強い様で、あくびしたり目を擦りながらも、限界まで遊びます。寝るのが遅くなったら、翌日の夜は早めに寝たりすることもあるので、嫌がる時は、無理に寝かそうとしないことにしました。
ハルママさんのお子さんは、もしかして、弟が出来て、やきもち焼いているのでは?とも思いました。大変だと思いますが、頑張ってください。

• ハルママ

ハルママ

眠たいそぶりを見せるものの…って感じですよね😅
    ぁぁアピールしてるんですかね?気分が良ければ一緒にベッドに入ることもあるんですがね睡眠足りてるのか心配になります

• 1月24日
なぉまる

うちもそんな感じです😭
下が生まれてから寝るの遅くなりました💦
私が段取り悪いのもあるし、授乳やらなんやらしてバタバタです💦
ねんねしよ!と言ってもいや!といいおもちゃ出してきてしまいます😭
私は寝たフリをします!そうしたら横に来て寝てます。と言っても22時半くらいになるのですが💦
寝かしつけがストレスです😭
いいこと言えずすみません😭

• ハルママ

ハルママ

わかります、今更寝かしつけがストレス…寝たいくせに なにを頑張ってるのか 限界が来れば寝るんですが流石に遅すぎて毎日ため息がでますね

• 1月24日

うちは最近は歯磨きをしてオヤスミマンに変えたら走って寝室に行くようになりました。

しかしここからが長い😅1時間近くうるさくしてます😫まだ喋れないので「ママ」と「パパ」を連呼‼️
下の子が寝てたのに起きちゃって困ってます😭授乳しようとすると、上の子が泣き喚いて阻止してきます。しばらく泣かせ、授乳終わりに旦那に下の子を渡して、私は横になりギューしてあげるとそのまま寝るというパターンの日々です。

ただ、主人がいない日がカオスと化します😂子供2人泣くのでなかなか寝ませんが、疲れて寝る感じです(笑)