※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
雑談・つぶやき

今度初めて娘の誕生日にディズニーデビューするのですが、少し前に軽い…

今度初めて娘の誕生日にディズニーデビューするのですが、少し前に軽い気持ちで一緒に行きますか?と義実家で話しました。

するとお義母さんと義妹が来る事になりました。
それが今とても不安です。

と、言うのもディズニーランドにお誘いした後の出来事になりますが、義実家と娘のはじめての旅行に行きました。

その時、旅の間中ずっとお義母さんが仕切り娘を義妹に抱っこさせて行動。
私と夫だけ別行動って事もあったり、私が娘と触れ合う時間がほとんどなく、写真も私と写した物はありませんでした。
孫が可愛いって言う気持ちは分かりますが、主役を独り占めされてるようであまり良い気持ちがしませんでした。

どうせ見てくれるならレストランとかで率先して「私が赤ちゃん見てるから先に食べて」とかならありがたいですが、レストランではほぼ私の膝にいて私は食べた気がしませんでした。

観光地の楽しい所だけを独占された気がして、、娘との初めての旅行は夫とプラプラしていただけで、、楽しい思い出はありません。

ただ、何より義妹が私の娘を抱っこ紐で抱っこする姿をみてお義母さんは「将来の(義妹の)姿をみてるみたい!!」と2人でキャッキャしてて娘をあやす義妹を見るのが嬉しいだけなのかな?複雑な気持ちになりました。

だからきっとディズニーランドへ行っても「あなた達夫婦は好きなアトラクション乗ってきなさい!見ててあげるから」と仕切られる予感がして今から憂鬱です。

誘っておいて今更ですが、旅行に行くまでここまでしゃしゃる人だとは思わなかったんです。。。

誕生日だから一緒にいたいし、一緒にアトラクションも乗りたいです。

旦那もお義母さんと同じで孫を可愛いがる義家族を見るのが嬉しいのか、なんでも頼みぱなしです。

今更来ないで下さいなんて言えない。。

コメント

旦那さんにやっぱり家族だけで行きたいと言うのを伝えてもらえなさそうですか?😣

義妹に彼氏がいるのですが、義母、義妹、彼氏で黙って出かけられたことがありました💦 義妹が娘とでかけたい言うので、家の展示場行こうとしてたので娘はつまらないかなと出かけるのを許可させたら、なぜか彼氏も来ていてはたから見たら二人の子供…
私達はその場にいなかったのですが、自分の子供なのによその義妹の子供と思われるのは嫌ですよね😭 その事もあり、理由をつけては一緒に出かけさせてません😅
前なんて私が仕事の時、私抜きで旦那家族でディズニー行こうとしましたからね😂

子供とディズニーは本当に楽しいです☺️ 初めてというのもあり、絶対家族だけで行ったほうがいいです😭❤️ 

みつ

読んでて切なくなりました(;∀;)心中お察しします…

もう子供が熱出したから中止にしたとか言って自分達だけで行くとか…駄目ですかね(^_^;)
せっかくの誕生日、せっかくのディズニーデビューまで楽しくない思い出になってしまったら…切なすぎます…