※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手や足を出すのは普通の行動です。暴力的な子供になる心配は不要です。

生後8カ月の赤ちゃん育ててます!赤ちゃんて、怒ってる時、手で叩いたり、足で蹴るような感じのことしますか?泣いてる時いつも手や足が出るので暴力的な子供にならないか心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も手でテーブルバチバチ叩いたりおもちゃ投げたり私の手を払い除けたり色々しますよ😂伝える手段を選んで必死でアピールしてるんだと思ってましたが(笑)わかる歳になったら言葉で教えてあげたらいいと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    言葉が話せないから必死にアピールしてるんですかね?
    これはダメって教えるのはまだしなくて大丈夫ですかね?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!!!✨

• 1月24日
うっちゃん

ぜーんぜん心配ないですょ🤗
うちの子も0歳の時から活発に動いてますけど、赤ちゃんはまだお話が出来ないので、身体を一生懸命動かして自分の気持ちを伝えてきます‼️
その頃だと、物を上手く掴めるようになってきて投げてみたり落としてみたり。叩いて相手の反応見たり。つかまり立ちとかで足を動かす楽しさを知ったり。。。
しっかりと周りの大人を見て成長してる証拠ですょ〜😊

因みに私自身保育士をしてるんですが、言葉を覚えて口で伝えられるようになる2、3歳でまだ手足で叩く蹴るの表現が多いようであれば、日頃から口で伝える練習や手足が出ないように教えていく事は大切です😊 0、1歳で手足が出ちゃうのは普通なのでのちのち暴力的になるってことはないです。
ただ、周りの大人がしてる事をよく見て真似る時期なので、要注意‼️

まだこのくらいの子って怒ってわざと叩こう蹴ろうって考えは無いと思いますよ🤣!
興奮してバタバタしてるだけかと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    初めての子育てで不安になってました!そうですよね、わかってそんなことしないですよね

• 1月24日
ママリ

ありがとうございます😊保育士さんなんですね!丁寧に教えてもらてありがとうございます😊
0.1歳は喋れないから手足が出るのは普通なんですね、安心しました!
そうですね、今の時期大人のまねをしだす時期なので気をつけたいと思います