※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんです♪外出時のタイミングや買い物についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の女の子育ててます♪♪
1ヶ月健診も無事に終わり、そろそろ外気浴などさせようかなぁと思ってるのですが、みなさんはいつ頃から外に連れて行ってましたか?買い物とかも一緒に行ってましたか?また何時間くらいなら連れて行ってもいいんでしょうか?
参考にしたいので、みなさんの意見聞かせて下さい😊❤️

コメント

ママリさん

最初はベランダで軽い外気浴から始めて、お散歩は天気の良い日に30分ほどしてます♡
1ヶ月と1週間ころから、主人とちょっとお買い物(アカチャンホンポやベビー用品)に連れて行きました♩ (^o^) お宮参りも行きました〜 ! 半日ほどでした!
スーパーとかはまだ行ってません(´・_・`)

• どーなっつ

どーなっつ

返済ありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡
    お宮参りも済まされたんですね♪♪
    なるほどです‼︎♪初めは、お散歩程度がいいかもですね٩(ˊᗜˋ*)徐々に慣れさせてあげた方がいいですよね♪♪
    少しずつ家の周り程度で外気浴させてみます♡ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡

• 5月14日
ハンタンママ

12日に一ヶ月になった二人目がいます(ღ˘⌣˘ღ)上の子の時は10月生まれで一ヶ月たった頃からインフルの時期!!!まったくでれずでした(|| ゚Д゚)今回は時期もいいしと思い一ヶ月検診で聞いてみました(ღ˘⌣˘ღ)
最初はなるべくお庭とかに出るくらいで少しづつなれあるように。人混みは3ヶ月以降がいいかなと言ってましたよ٩( 'ω' )

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡
    確かにです‼︎( ;∀;)寒い季節だとインフルとか風邪もらっちゃう危険もありますもんね‼︎😱季節にもよりますね‼︎
    人混み3ヶ月以降がいいんですね〜❤️質問させてもらってよかったです‼︎連れ出すとこでした(笑)ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡

• 5月14日
あきらプリン

01ヶ月経たずに外に出る予定があったので、外に連れてきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
お買い物行き始めたのわ02ヶ月位からです!
旦那さんとわよくお出掛けしますが、私だけでわまだ01回しかお散歩させてません⭐️

何時間とかわ人によると思いますp(^_^)q
私だけでのお散歩わ10分位で終わりましたが、旦那さんとお出掛けした時わ何時間でもお出掛けしてます!
あっぷるさんだけでしたら、短時間で慣らせてあげた方が良いんじゃないですかね⭐️

• どーなっつ

どーなっつ

2ヶ月くらいからお買い物行き始めたんですね♡やっぱ、1ヶ月だとまだ早いですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧旦那さんが一緒だと安心ですね〜♪♪
    1人だと、何かと不便だし大変ですよね‼︎そうします♡わたしだけの時は、短時間のお散歩で済ませようと思います♪ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡

• 5月14日
りっちゃん

1ヶ月からは家の回りのお散歩だったので最大10分でしたよー(*^-^*)
2ヶ月くらいからだんだん長くなり3ヶ月は普通に外出してました😊

• どーなっつ

どーなっつ

1ヶ月くらいは、やっぱ家の回り程度のお散歩がいいんですね♡
    抱っこ紐使ってお散歩しようと思って、家の中で装着の練習してみてるんですが、エルゴのインサートですでに悪戦苦闘です( ;∀;)笑
    長い外出は、3ヶ月を目安にしてみます♡ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡

• 5月14日
  • りっちゃん

りっちゃん

お子様もお散歩楽しんでくれるといいですね♥

• 5月14日
  • どーなっつ

どーなっつ

ありがとうございます♡
    初めてのお散歩楽しんでくれるといいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡季節があったかい時期でよかったです♪♪

• 5月14日
☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
1ヶ月検診終えてから、ベランダで外気浴させて、天気の良い日はベビーカーで10分程お散歩したりして、16日で2ヶ月になるんですが今では3時間程主人がいる時のみ、人混みは避けベビザラスや西松屋、平日少ない時間を見計らってランチに行ったりしてますよ☺️

• どーなっつ

どーなっつ

やはり、1ヶ月の時は短時間がいいんですね♡
    人混みは、少し不安ですよね😢ランチいいですね〜♡気分転換になりそうですね♪♪早くベビちゃんとお出かけしたいです:*:・(*´ω`pq゛

• 5月14日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

一緒に赤ちゃんとお出かけしたいですよね☺️✨
    日差しがきつく、暑いので気をつけて下さいね(*^_^*)

• 5月15日
ゆゆママ

1ヶ月検診後から、はれてる日は近場の公園へベビーカーでお散歩してます♪庭がないので(^^;)

スーパーへのお買い物は抱っこ紐つかってます!!

遠出のお出かけは控えてますが、一度だけ旦那の実家にいくために車で30分移動したことはあります!

• どーなっつ

どーなっつ

公園デビューですね♡きっと、ベビちゃん気持ちいいでしょうね♪♪
    遠出は、控えた方がいいですよねっ😢どのくらいから遠出も大丈夫かとかってなかなか難しいですよね‼︎

• 5月14日
ネコプリン

生後1ヶ月と10日の娘がいますが、1ヶ月検診の時に「少しずつお散歩とかして下さいね〜。」って言われましたよ!
もちろん長時間とか人混みは避けた方が良いのでしょうが(^_^;)
私は近場(徒歩5分くらいの)スーパーやドラッグストアには抱っこひもで買い物に行っちゃってます✼
早く色々お出かけしたいですね(*ˊᵕˋ*)

• どーなっつ

どーなっつ

そうなんですね〜♪♪やっぱり、初めは短時間がいいんですねっ♡
    近場ならいいかもしれないですね:*:・(*´ω`pq゛抱っこ紐1人で使うの難しくないですか?( ;∀;)
    本当早くお出かけしたいです♡

• 5月15日
  • ネコプリン

ネコプリン

抱っこひも、慣れるまで大変ですよね(^_^;)
    私はエルゴ使ってるんですが、まだ首もすわらないし、インサート使ってるのでインサートごと落とさないようにドキドキしながら抱っこしてます((((;゚д゚))

• 5月15日
  • どーなっつ

どーなっつ

やはり大変ですか?( ;∀;)わたしもエルゴ買ってインサートも買ったんですけど、使い方がすごく難しくて😭ベビちゃんインサート入れて練習したんですけど断念しました└(゚ロ゚;)┘インサート落とさないよう慎重になりますよね‼︎‼︎

• 5月16日
晴れ

上の子が年長さんで送り迎えしないといけないので早いうちから外へ出してます😢 生後2週間ほどから😓 昨日初めてデパートへ行きました😃

• どーなっつ

どーなっつ

上のお子さんの送り迎えベビちゃん連れてお疲れさまです😢連れて行かなきゃ仕方ない場合もありますよね( ;∀;)
    デパート行かれたんですね〜♪♪ベビちゃんも新鮮だったでしょうね❤️

• 5月15日
りーたん✿*:・゚

1ヶ月検診が終わってから
外出してます♪

*ベビーカーで買い物20~30分
*車でデパートへ3時間程
*お宮参り後、外食30分
(クーファン使用)

など、3日に1回は食材を買いに行ってますが、病気もせず元気です(^^*)

• どーなっつ

どーなっつ

風邪ももらわず元気なんですね〜♪♪
    ベビーカーまだ使ってないんですが、ベビちゃん連れてベビーカー大変そうです( ;∀;)
    わたしも早く慣れさせてお出かけしたいです:*:・(*´ω`pq゛

• 5月16日