※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期にお腹がかゆくて、保湿クリームを塗っているが他の対策はあるでしょうか?正中線も気になります。

妊娠後期に入ってから、お腹がかゆくて
寝てる最中にいつの間にかかいてて
起きたらかいた跡がついてます😢

一応、お風呂あがりに胸とお腹に保湿クリームは塗っているのですが それ以外に対策はありますか?💦
ちなみに、正中線はくっきり出来てしまいました😅

コメント

白透

私もできてました〜!
お腹すっぽりエアリズムでおおって皮膚だけでも守ろうとしてました笑

ありさ

まさにあたしも痒くて今寝れないところです😂笑
同じく保湿はしてますがお腹も大きくなってきて皮膚も伸びてくるし痒いですよねー💦
あまり痒いなら検診の時に相談するか皮膚科などで妊婦も使える痒み止めをもらうぐらいかと😭あとは頻回に保湿とかですかね😅

• ママリ

ママリ

お腹の痒みが異常です😣💦
    かきすぎて、赤ちゃんにごめんよ〜てなります💦

次の検診の時に相談してみようと思います!
    仕方ないけど痒いですよね笑

• 1月24日
あや

まさに今とても痒いです😂
かきむしりすぎて血も出ちゃいます、、。
検診の時に相談すると痒み止めを貰えると思います!
保湿は頻繁に何度も何度もすると良いとも先生から言われました😊

• ママリ

ママリ

わたしも、赤いかいた跡が出来てました😢💦

痒み止めもらえるんですね!
    次の検診でもらえるかきいてみます😣

• 1月24日
らこ

私も3日前まで同じでした💦
特にお風呂上がりに体が温まっていると痒くて痒くて😭
試しにベビー用に買っていた低刺激のクリームに変えたら、すぐに症状がなくなりました。
私の場合、クリームが合わなかったのかもしれませんが、しばらく平気だったので、時期にもよるんですかね?🧐

2🐝

私もトイレではなく、痒みで起きてしまうことが何度もありました!!!
無意識で掻いてしまい、今では妊娠線がこれでもかってくらい出来ちゃいました😭

私は起きる度に保湿して痒みを抑えて寝てましたー!
元々、皮膚が弱く皮膚科に通ってましたがお腹には妊娠線予防のクリームを塗ってました!

♡Y&H♡

私は検診の時に先生にお薬もらったりしてました(*´`)
お腹痒くなりますよね(¯―¯٥)
起きたらかいたであろう
お腹が丸出し状態になってる時があります(><)

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初めてで9ヵ月です!
痒くてブツブツが出来てしまっていたり、治りにくいなと最近思います。今のところ妊娠線は出来てないですが、保湿クリームを高いのと安いのを使ってます!全体に高いのを塗った後に痒いところなど上から付け足してぬってます!

私も赤い点々や掻き傷がすごかったので産婦人科で一時期は塗り薬頂きました💦
あと保湿クリームはニベアの青缶使ってますが、単純に塗る量の問題もあったようです🤔
これでもか!とケーキのトッピングのように塗りたくったら、夜お風呂入るまでシッカリ保湿&痒みもなくなりました😅