※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
家族・旦那

子どもが出来てから結婚した方の経験談(子供が出来て籍入れるまでぐら…

子どもが出来てから結婚した方の経験談(子供が出来て籍入れるまでぐらい)がききたいです😭💦
わたしはちょうど引越しを考えている時に妊娠がわかりました。
なので引越しは先延ばしにした方がいいのか、籍はどのタイミングがいいのか悩んでいます😭😭
優しく教えて下さると嬉しいです😭💦

コメント

私は籍を入れることは決まっていましたが、まだ入れてないうちから妊活していました。
家も決まってから妊娠が、わかったのでそのまま妊娠中に引っ越ししました。

ちなみに、引っ越しした日と入籍した日は同じ日です。

応えになってるのかわかりませんが😅

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓
    そうなんですね!そういう人も中にはいるって思えると何だか安心します😭💓段階ってもんがあるだろっていう人もいて不安でしたが、少し和みました😭💗ありがとうございます🙇🏼‍♀️♡

• 1月24日
ありさ

あたしもデキ婚で、1月に分かって3月に籍だけ入れました!母子手帳とか引っ越し先の補助券とかの関係で住所だけ早く移したくて引っ越しは籍を入れてから安定期ごろの4月に引っ越しましたよ😊💓

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💗
    わたしも4〜5月に引っ越す予定です!
    とても参考になります!ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 1月24日
生ハム

私は、去年の4月に妊娠発覚して
5月の後半に顔合わせを済ませて
6月の初めの大安の日に入籍しました😊💕

引越しは先延ばしの方がいいかもしれないですね🥺
もし今引越しをしても色々と動き回らなきゃ行けないだろうし体に負担がかかってはいけないので( ˊᵕˋ ;)💦

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓
    やはり引越しは先延ばしした方がいいですかね😓💦相手ともう一度しっかり話し合ってみます🙇🏼‍♀️💓
    ありがとうございます♡

• 1月24日
はんな

今、妊娠何週目ですかね?
引っ越し先は都道府県が変わったり、市町村が変わったりしますか?

母子手帳貰うとき、その他名前や住所変更するのに、
引っ越しする前だとまた名前の変更、住所変更の手続きとかがめんどくさいので引っ越してからの方が楽ですよ!

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます!🙇🏼‍♀️♡
    今から6週目に入るところです!
    沖縄から神奈川に行きます😓💦遠い…😭💦

親にも言われました!母子手帳貰う時には籍入れてからにした方がいいって言われて、住所も変わるならめんどくさいからそれ済んでからがいいと思うっては言ってたんですけど、、、😓💦
    やっぱり引っ越してからにしたほうがいいのですね!参考になります😭💓ありがとうございます♡

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

まさしく同じ状況で入籍しました!

私は、産休育休中の手当てが手続きの関係で数ヶ月入らないと知り、旦那の給料だけでは生活できないため、新居への引っ越しやめました!
問題なく暮らせるのであれば、引っ越ししてもいいかと思います!
(私はアパート引き払い、安くで義実家に住むことに…)

ちなみに入籍は安定期に入ってからしましたよ!
何かあったら嫌だったので。

もし、引っ越しされるのであれば、早めがいいかもです!
私は7ヶ月で切迫早産になりましてもう動けません、、

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💗
    同じ状況の方の経験談聞けて嬉しいです😭💓ほんとに不安なので、、、😭
    旦那が給料がいい方なので、大丈夫だとは思うのですが、やはり今まで自分がバリバリ働いてた分働かなくなると不安です😭💦
    いちお、籍入れて引っ越すのは仕事の関係もありますので、5月ぐらいにとは両家とも話はしています。。。(みんなもっと早く結婚はして欲しいみたいですけど、、、)
    参考になります!ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓
    今大変だとは思いますが、無理はなさらず元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💗心よりお祈りしています☺️💓

• 1月24日
ゆかにゃ

こんばんは^ - ^
まずは、おめでとうございます㊗️🎉
私もおめでた婚でしたよぉ😂
一昨年の
11月に妊娠わかって、入れよう入れようと思っていいなぁと思った日が仏滅とかそんな日ばっかりで笑
結局、令和婚しちゃいました(*´ω`*)笑
大安でしたしね笑
旦那さんと、2人で決めた日でいいと思いますよ(=´∀`)
焦らず忘れない日にするべきかと笑
ちなみに、令和婚した理由が
私の誕生日と旦那の誕生日の間だったのでその日にしたって言うのもあります笑
因みに、お子さんは何ヶ月ですか?
安定期入るまでは、引っ越しはしない方がいいかもですね!
ただ、お腹が大きくなると動くのが辛くなるので、安定期入ったら引っ越しを考えていたのであれば、その時に引っ越すのが1番いいかと思いますよ( ・∇・)

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます!♡

ありがとうございます!1度ダメだったことがあって医者にもできにくいかもしれないって言われてたんですけどようやく…😭💗
    ちなみに今6週目に入るところです!
    5月ぐらいに考えているんですけどどうですかね😓💦

そうですよね、お腹大きくなったら引越しなんて1番負担かかりそうですもんね😓💦
    色々参考になります!ありがとうございます♡

• 1月24日
shiro

私は付き合った記念日にしよっかとなり妊娠8ヶ月(9ヶ月目前)で籍を入れました

Cocoa

おめでとうございます❤️
私は妊娠したかも、と主人に告げると行動力のある主人だったので、次の週に引っ越し先を見つけてくれて、一緒に見に行き即決しました!その次の日に一緒に病院に行き、妊娠9週だということが分かりました。
初期から安定期にかけての引っ越しとなり、親戚や両親、義両親に手伝ってもらい、引っ越しを済ませ、1ヶ月後くらいに入籍しました!
住所変更などたくさんの手続きがありますが出産時に保険証が必要になりますのでそれまでに色々な手続きを済ませ、主人の姓、主人の扶養に入り万全な状態で出産に臨みました!
結婚前提であったこと、妊娠する前に既にご両家にお会いしていた事もありスムーズに事が運びました☆
入籍日も2人で相談し決めました♪8月には全て済ませ、2月に出産を迎えました!参考までに!

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます♡
    こと細かく教えて頂きありがとうございます😭💓とても参考になります!♡
    このたくさんの手続きが大変なんですよね😭💦こんな経験がないので考えるだけでパニックです😓💦
    相手の家族も私の家族も協力的なのでスムーズに行くといいんですが、、、😔♡
    色々教えて頂きありがとうございます♡

• 1月24日
ゴンザレス

結婚するかーみたいな話をしてる時に妊娠が分かって、それもあって籍入れました😊 籍入れるのはお二人の好きなタイミングでいいと思います💓

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます☺️💗
    私達も相手に結婚したいって言われてわたしもそのつもりだったのでタイミングを見てた頃に妊娠がわかりました☺️5月頃を予定しています💗

• 1月24日
3人のママ

妊娠、おめでとうございます🥺
無理しないようにしてくださいね😊

私も授かってから入籍しました!7月に妊娠発覚して9月の誕生日に入籍しました。もともと彼の家に居座っていましたが、二人ともひとり暮らしでアパートを契約していたので私がアパートを解約して彼の家に入りました!引っ越しは8週頃に家族に手伝ってもらってしました!2回目の引っ越しは28週に業者に頼んでしました!

母子手帳は健診があるので入籍前に私が住んでいた地域でもらい、引っ越し後に補助券だけ新しい地域の保健センターで変えてもらいましたよ😊
母子手帳の名前を書くところはとりあえず付箋か鉛筆で旧姓を記入して入籍してから新しい苗字をボールペンで記入しました!

ゆかにゃ

そうだったんですね😭

尚更、お身体お大事にしないとですね!

本当におめでとうございます(*´∇`*)
五月で全然いいと思いますょ^_^

私なんて、籍いれて1ヶ月半後に産まれてますから😂