※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
お金・保険

毎月赤字のご家庭の方が、支出が収入を上回り困っています。支払いが常にマイナスで、赤字ループから抜け出せず、子どもの貯金まで借りる状況。旦那は支出を任せっきりで、買い物にカード払いが増え、ボーナスで補えていたが、次のボーナスまで持つか不安。

毎月赤字のご家庭ってどうやって切り抜けていますか⁇😭
我が家は旦那の手取りが18〜23万程度なのに対して、、
住宅ローン52000
車ローン38000
車保険30000
保険8200
通信費8400
固定費合計136.600
これに
光熱費約30000
携帯約22000
ガソリン高速代35000
で毎月平均87000と
食費日用品の金額が足されます、、
支払いだけで常にマイナスになっているため
買い物は必然的にカード払いになり、
赤字ループから抜け出せません😭😭
春からわたしも働きに出ることになったのですが
今現在は毎月なんとかなるかならないかの瀬戸際で、
先月からついに子どもの貯金を借りないと支払えない程になってしまいました😭😭😭😭
毎日毎日支払いどうしようかと頭を悩ませているのに対し、
旦那は俺は全部任せてるからと言いながらあれがほしいこれがほしい、、、買えるかばーか
今まではボーナスからなんとか補えていたりもしたのですが、月々のマイナスが大きく膨らみ次のボーナスまで持つのかどうかっていうところまできてしまいました😭😭😭😭
なによりも子どものお金にまで手を出してしまったことにすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭😭😭

コメント

もも

車の保険毎月3万って高くないですか?

  • さーさ

    さーさ

    事情があって車が3台あるのと、年齢により保険料がまだ高いためこの値段です、、

    • 1月24日
旦那はプーさん

本当にやばかった時は、
旦那のブランド物、ゲーム、スニーカー、服、を売ってました!(笑)

  • さーさ

    さーさ

    ええええそれはすごすぎます🤣
    それをさせてくれる旦那さんがすごすぎます🥺

    • 1月24日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    私はブランド物に興味もなく
    物が欲しいってなる事が
    そんなになくて、
    売る物がなかったので、
    旦那のばかりになりました😂😂笑

    余裕がある時に
    また買っていい?って言われて
    あーうん!わかった!
    また余裕ある時にね!って
    子供をあやすかのように

    旦那の物は売られて行きました、、、笑

    • 1月24日
  • さーさ

    さーさ

    旦那さんそんなに沢山持っていたんですね🤣
    そしてそんなふうに旦那さんを操れるのが素敵すぎます😂😂

    • 1月24日
ママリ

ガソリン高速代の35000円は
お仕事でお使いなのですか??それとも私用ですか??

固定費はさすがに動かせないと思うので、
携帯代を格安に契約変更して金額下げたりガソリン高速代をもう少し減らせれば減らしてってとこですかね(><)

  • さーさ

    さーさ

    やっぱりガソリン高速代高すぎますよね、、3か月に1回交通費として43000円支給されてはいるのですが、通勤で毎日使うのと田舎な為どこへ行くにも少し車で出ないと、、ってところで😭😭😭
    格安SIMも検討してみようと思います🥺

    • 1月24日
はじめてのママり

旦那さんの手取りに対して何もかもが高いと思いました。。共働きで頑張るしかないと思います😭😭

  • さーさ

    さーさ

    やっぱそうですよね😭😭😭
    春から頑張ります😭😭😭

    • 1月24日
deleted user

私のとこも赤字です🙌
旦那が副業が無理なので、私が夜中と昼間(主人が休みの日)に働きに行ってます😂
5万ほどの給料なので、それでまかなえて、少し貯金できてる感じです!
後、要らなくなった物やネイルチップを作ったりしてメルカリで出品してお金作ってます!

なな

旦那さんにもこの状況をしっかり把握してもらったほうがいいですよ💦

一般的にお子さんが小学校入るまでがため時と言われているので、いま赤字なら破綻すると思います。今はしっかり見直さなくてはいけない大切なポイントだと思います。
ちょっと足りないくらいで危機感ないかもしれませんが、同じように少しの赤字が膨らむことで自宅を手放してきた人沢山見てきました。

携帯は格安スマホ必須ですね。
車はどんな事情があるにせよ、田舎であろうがローンまだ払い終わってなかろうがここまできたらしっかり2台までには絞りたいところです、車検来たらますます赤字が膨らみますよ。
減らすことで車のローンと保険の負担が減るのではないでしょうか。
本当なら学資保険を始めたらよい時期ですが、まずはカードローンをやめるのが第一歩です。
まずは赤字のスパイラルから脱し、貯金がきちんとできるようになったらお子さんに返してあげてくださいね。

はじめてのママリ🔰

車なんで3台いるんですか?
2台で十分かと。
1台手放せば、結構楽になりそうですよね。
通信費8400円は高いと思います。
乗り換えられたらどうですか?

水道光熱費も高いですね、今の時期だけですか?北のほうに住んでらっしゃるんですか?
なるべく一つの部屋で生活して凌がれたらどうですか?
エアコンなどは付ける時が一番電気をくうので、寝室で寝ずにリビングで過ごすのもありだと思います。
携帯高いですね。格安にしましょう。
ガソリン代も高すぎるますね。
燃費の悪い車に乗られてますか?

はじめてのママリ

車の保険高いなーと思いました😭💦
古い車とかなら私なら車両
保険抜いちゃいます。
そこは家庭によって違うと思いますが💦
あとは格安SIMにして
光熱費ももう少し抑えられないかなー?と思います。
ガソリン代はなるべく
三台のなかでもなるべく燃費の良い車をつかって少しでも節約できるかなと思います。

うちも旦那の給料だけだと
プラマイゼロだったので
土日バイトを始めました!
春から働かれるみたいなのでそこまで頑張ってやりくりするしかないですね😭
お身体に気をつけて頑張ってください♡

はじめてのママリ🔰

車の保険、26歳まで高いですよね。察します。でも毎年割引率高くなりますよね?保険の中身の見直しも必要かもです!先月見直したら車の保険2千円弱安くなりました!

1番気になったのは、光熱費が高いような気がします。。

aina 🦋

私も21歳で若いですが、車の保険は4000円ですよ。なので3台でももう少し安くなるかと思います💦
私は携帯、ワイモバイル使ってますが、2台で3000円ですよ!そこでWiFiも契約したら通信費も携帯代も安くなりませんか?

私も雪国のかなり田舎に住んでますが、そこまでガソリンも高速もかかりません。
毎日どんな運転してるのかな?って思いました😣😣

ちなみにうちは旦那の給与16~18くらいです。

トム子

我が家もそんな感じです。。。
何で男って任せたら任せっきりで知らんぷりなのか。。。

話し合いしようとしてもふざけて聴かない。本当腹立ちます。
借金ばかりなのに次から次へと、欲しい欲しいって😡

私も心機一転今年からしっかり立て直そうと頑張り始めました。
ですがすぐにとは行かなくて凹みそうですが、ココが踏ん張り時だと言い聞かせて、、、
色々することありますがお互い頑張りましょ〜!!