※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手を繋ぐのが苦手だったが、3ヶ月の練習で公園まで手を繋げた。夫のフォローで成功し、大きな進歩を感じた。

手を繋いで公園まで行けた!

物怖じしない性格もありますが全然手を繋いでくれず、練習が必要と知る頃には時すでに遅し…。
手を握ると拒否、振り払われる💦
これは無理かも…。

このまま手を繋げないのも困ると思い、手を握ることから慣れさせ、1秒、2秒、3秒繋げた!と地道にやって3ヶ月過ぎました。

ついこの間、夫のフォロー付きで思いきって公園まで行ってみよう!と歩かせてみると、あれ?順調😂✨できたー!
公園内はいつも走り回らせているので全然繋げませんでしたが、大きな進歩です。
手を繋ぐことがこんなに大変だと思いませんでした。

コメント

HaRu Mama

車がない時は歩いて公園や
スーパーに行ってます ☺️
道中ちゃんとずっと手を繋いで
歩いてるのみて感動します😭

• ママリ

ママリ

手を繋ぐって一つの成長ですね✨スーパーは難関ですが、いつかベビーカーや紐無しで行けると良いなと思います!

• 1月24日
みるる

わーヤバい💦
手を繋いで歩いてくれないのは月齢のせいかと諦めてました😣
ウチも少しずつ練習してみます😣💦💦

• ママリ

ママリ

一歳半になってようやく進歩です!手を握ってくれると嬉しいので、みるるさんも上手くいきますように✨

• 1月24日