※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

臨月で怖い気持ちが大きいです。産めるか不安で、陣痛の感じもわからず怖いです。

来週から臨月になり正産期に入ります❣️
会いたい気持ちが大きいですが
正直本当に怖いです。。。
自分に産めるのか
陣痛ってどんな感じやろ
みんな一緒やと思うんですが
怖くてたまらないです(;_;)

コメント

ao

わたしも初めての出産にびびって毎日ネットで「陣痛 痛み」など検索していました😂
けど実際の陣痛はわたしが想像していたよりは全然痛くなくてむしろ便通と勘違いして産む15分前まで産院できばってました爆笑

私も週末から臨月に入ります♡
とっても会いたくて、早く抱っこしたいんですが、陣痛ってどんだけヤバいの😱😱って怯えてます( 笑 )
でも陣痛が痛すぎて死んだ人はいないし、みんな乗り越えてるから自分もやってやるぞー💪みたいな変な気合いもあったりで…笑

お互い出産頑張りましょうね😆

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開ですが、めちゃくちゃ恐いです。

りー

私は楽しみでしたー!
もちろん痛かったですけど!!(笑)
人生で、何回経験できるか分からない特別な経験、どんな痛みなのかなーとか呑気なこと考えてました!
大丈夫ですよ!!陣痛が始まれば終わりが来ます!!!
安産だといいですね👶💚💚

もちみ

週数おなじで私も来週から臨月です😊❤️
同じくです😱
レポ見ても壮絶なものばかりで想像つかないし恐怖すぎます…
先輩から、痛みに耐えるか死ぬかの2択だし、乗り越えられなかった人はいないから大丈夫、とか言われましたがめっちゃ怖いです😭
頑張りましょう…!!!!!

りっちゃんママ

いよいよですね!
ドキドキ、、🥺💗
私もすごく怖かったです。
不安で眠れない夜もありました。
でも頑張って苦しみを乗り越えた先に幸せが待ってます!
それと、人それぞれだとは思いますが個人的に私自身は想像より陣痛は痛くなかったです。笑
痛いものは痛いですが、私は痛みに弱いので絶対に気絶すると思っていたので😂

ママリ

怖いですよね、私もめちゃめちゃ怖くて出産レポとか読み漁りました笑

でもあるある〜ってのはあっても、同じ出産ってひとつもないんだなって思います。
まっじっで人生で一番キツかったけど、人生で一番感動しますよ!

始まっちゃったら何も考えられなくて、多少意識飛びながら時間が過ぎるので、あっという間ですよ笑

ママリ

私もその時期怖いなーってめっちゃ思ってました😂
でも初めてだと何も分からないまま過ぎていくので、助産師さん達に任せてれば大丈夫です!
10分〜5分間隔の陣痛くらいなら、痛くてもまだ合間に笑える程度ですが、痛みはまだ痛くなるの?!ってくらい増してくし最後の方はもう痛いのかなんなのか訳わからなかったです(笑)
でも出産後のご飯とか頑張った後だからすごく美味しくてしあわせでしたよ😂笑
赤ちゃんは日に日に愛情が増してくし可愛くてたまらなくて、ずーっと見てられます👶🏻💞
大変な事たくさんありますけど、きっとまゆさんも頑張れますよ!大丈夫です💪✨

Hana❁

私も臨月の頃めっちゃ怖くて、どんな痛みなんだろうと調べまくり、聞きまくってました!聞くと、正直辛さは個人差が大きいと思いますが、陣痛始まったらもう産むしかない、終わりはあるからやるしかないと。それだけで、「まじか〜、」って思いました。でも実際産んでみると、私の場合意外とあっさりでした❗️1番辛かったのは、分娩台に行く前の1時間くらいで分娩台乗ってしまえば、いきむだけなので陣痛の痛みとか会陰切開の痛みとかは全然気にならなかったです!陣痛が来てても大半は意外と大丈夫でしたよ👍あ、辛い1時間も終わったあと考えるとあっという間でした★

陣痛こわいですよね😭

陣痛の合間にどれだけリラックスできるかがすごく大事だったなと、振り返って思います。
陣痛の合間には必ず休憩があります!
合間はとにかく目をつぶって深呼吸して、次の痛みのことを考えないようにしました。
陣痛の波を、一回一回確実に越えることを意識して、波が去ったら、よく頑張った!って心の中で自分を褒めたりしてました。笑
だからか、陣痛は思ったほどつらいものではありませんでした😊

それを乗り越えたら可愛い可愛い我が子に会えます!
母子共に健康で、素晴らしい出産になるよう応援しています!!

♡

皆様、コメントありがとうございます!!(;ω;)
こんなにコメントくれると思わなかったです😂❤️
まとめてしまってスイマセン(;_;)💦
一人ずつ読ませてもらい元気づけられました!!!
がんばります!!