※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お出かけ

今度、うちの近所でネットで知り合った友達と会うことになりました。そ…

カテ違いならすいません💦
今度、うちの近所でネットで知り合った友達と会うことになりました。
その友達は車で来てくれるみたいなのですが、簡単に調べてみると高速代だけで往復2500円くらいかかります。

友達に負担させるのは申し訳ないなと思ったので「高速代だすよー」と言ったら「ありがとうー」と返事が来たのですが、3000円お渡しでいいですかね?💦

最初はお互いの家の中間で会おうということになっていましたが、子連れなのでなかなかゆっくりできるところもないし、私が妊娠中なので人混みは避けたかったのです。
そういった理由でうちの近所にしてもらいました😅

コメント

花

私も渡しちゃうと思います!

もし受け取ってくれなかったら、ランチとかご馳走するかもです✨

• みみみ

みみみ

「助かる!」って言ってたので、多分受け取ってくれると思います☺
    高速代+お茶をご馳走すると約束しました!
    毎回だと私も専業主婦で厳しいので、次からは中間で会おうと思います😅

• 1月23日
モッサ

私ならご飯食べに行くのであればご飯代出すくらいですかね🤔

• みみみ

みみみ

最初はご飯を食べに行く予定だったのですが、私の都合で変更してもらいました😅
    お茶だけだと相手の負担が大きいかなーと感じます。

• 1月23日
  • モッサ

モッサ

そうなのですね!
    お茶だけなら一応高速代持って渡します!

• 1月23日
  • みみみ

みみみ

ランチ奢りくらいが向こうも気を使わなくてよさそうなんですけどね…😅
    息子が卵アレルギー持ち&少食で、なかなか思うように外食ができなくて💦
    高速代お渡ししようと思います😊

• 1月23日

3000用意して、着いたら幾らだったと素直に聞きます!
悪いことではないとおもいますよ✨

• みみみ

みみみ

高速代だけで2500円は確定でした😅

• 1月23日

大丈夫だと思います🌟
だけど私の意見ですが、、
現金渡しよりお昼ご飯をご馳走するとかの方がいいかな?と思いました😭👏

• みみみ

みみみ

最初はお昼を一緒に食べる予定でしたが、私の都合でお茶に変更にしてしまったので…😅
    私も現金渡しってどうなのかなーと思いましたが、相手は「助かる」とのことだったので今回はそうしようと思います😊💦

• 1月23日
ちゅりん

帰り際にさっと3000円渡します!ありがとうと言われたのなら!!
軽く断ってきたりしたら値段相応のギフト券とかにしますが💦

• みみみ

みみみ

ギフト券用意する時間はもうないです…😅
    現金で渡そうと思います!

• 1月23日
♡さぁちゃん♡

わたしだったら現金渡すよりかご飯奢ります。初めてお会いするなら現金のやり取りするのはちょっとなぁと。
でも高速代出すと言ったなら、どこから乗るか分かんないので直接いくらだったか聞いちゃって大丈夫だと思います。

• みみみ

みみみ

私の都合でランチじゃなくてお茶に変更してもらったんです😅
    お茶ご馳走だけだと相手の負担が大きいままかなぁと思って…。
    乗るところはだいたい予想がついたので、往復2500円くらいで間違いないと思います。

• 1月23日