※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ
子育て・グッズ

娘が2度怪我をしたので、再度病院で診てもらうか様子を見るか迷っています。

今日の夕方娘を抱っこしていてリビングにある棚の角で頭をうちました。
たんこぶではなく切り傷でほんの少し血が出ていました。
娘は大泣きして冷やして少ししたら落ち着いてご飯も食べお風呂も入り今は眠っています。

先週も私の不注意で娘を落としてしまい頭をうち、その時はたんこぶも出来ていて心配だったので脳外科でCTを撮ってもらい大丈夫でした。
今週は風邪をひき高熱出たりして今は熱も下がり咳と鼻水だけです。
自分が情けないです。2度も娘の頭を痛いことしてしまい、申し訳ない気持ちがいっぱいです。

もう一度病院で見てもらった方がいいですか?
それとも様子見でいいですか?
分かりにくくてすみません。

コメント

🐿️

うちもよく頭ぶつけてしまいます💦
けど、たんこぶできるくらいなら気にしなくていい、2日ほど様子みて明らかにろれつが回ってなかったり嘔吐かあれば病院にきてくださいと毎回言われます(笑)
なので私なら様子みます!

• きゃみ

きゃみ

返信ありがとうございます。

うーたんさんもよくあるんですね。同じ方がいて安心しました。😌
    2日ほど様子みてみます。🙇‍♀️

• 1月23日
MaMa

流血していなくて、吐いたり意識が朦朧としてたりがなければ大丈夫だそうですよ!
私も次男が4ヶ月くらいの時に石段の上で転び、頭を守りましたが守りきれず擦り傷を作ったことがあります😱
ただ、時間差で血腫ができたり…ってこともゼロではないそうなので2〜3日はよく様子見てあげてください💦

毎日お疲れさまです♡
完璧なママなんて誰一人いないですから、あまり落ち込まないでくださいね😭

• きゃみ

きゃみ

返信ありがとうございます。

石段の上は怖かったですね😱
    流血もなく吐いてもないので安心しました😌
    2〜3日様子見ます!

温かいお言葉ありがとうございます😊救われます!

• 1月23日
  • MaMa

MaMa

咄嗟に次男かばって自分は膝血だらけでした😂
    子供の傷って意外と回復早いですしね💦
    次男も擦り傷あったけど痛がる様子なかったですよー

これから一人でできることがどんどん増えて勝手にケガすることもありますしね💔
    お互い気をつけましょー😁

• 1月23日
  • きゃみ

きゃみ

そんなことあったんですね!大変でしたね😣💦

確かにこれから出来ること増えるとケガが増えそうですね😅
    はい!気をつけます🙇‍♀️
    夜分遅くすみません。
    ありがとうございました❤️

• 1月24日