※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

断乳して一年経つが、未だに生理が来ない。二人目を考えているが、産婦人科相談はいつが適切でしょうか。

去年の年末に断乳しました!
出産して一年経つのですが、未だに生理がきてません。。

二人目も考えてるのですが、一年経ってもこなかった方は、どのくらいしてから産婦人科で相談しましたか?

コメント

なむなむ

私も断乳するまで生理がきませんでした。2歳差で二人目が欲しかったので焦ってすぐ産婦人科に行きましたがそのときは断乳して3ヶ月生理が来なかったらまた来てと言われました。

ママリ

私の友人が生理不順で婦人科に行ったら、普通の人(特に妊娠希望ではない)なら、1〜2ヶ月生理が来なくても特に問題はない、でも半年来ないなら病院に受診するべき、妊娠希望なら半年待たずになるべく早めに受診した方が良い、という風に言われたそうです💡

♡さぁちゃん♡

まだ断乳してませんが生理が先月から再開しましたよ。

生理が始まって半年は周期がまばらなので半年経っても量など不安定なら受診してくださいと上の子の時に言われました。

年末でしたらまだ1ヶ月程ですよね?
断乳=生理ではないので、2、3ヶ月様子見でいいと思います。

3か月前に産院に行って薬で生理こさせました😭
私も2人目希望だったので、