※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいなつ
子育て・グッズ

ビョルンのオリジナルから買い替えにおすすめの抱っこ紐を教えてください。3カ月の赤ちゃんで、6kg超えて肩が辛いです。気になっているのは、ビョルンのワンプラスエアー、エルゴ、ナップナップです。それぞれの特徴や使用感を知りたいです。身長170cm、普通の肩幅です。使っている方の感想を聞かせてください。

こんにちは!ビョルンのオリジナルから買い替えにおすすめ抱っこ紐教えて下さい。現在3カ月、体重も6kg超えそろそろ肩が辛くなってきました。抱っこ大好きで家では抱っこ、外ではベビーカーです。今気になっているのは、次の3つです。
1.ビョルンのワンプラスエアー
2.エルゴ
3.ナップナップ

ビョルンのワンプラスエアーは肩、腰の部分がエルゴに比べて薄いところが気になりますが、装着しやすさ、安全面、股関節部分調整できるところに惹かれています。
エルゴは試着した際に肩がすごく楽に感じたのと、シェアが圧倒的なのでやはりいいものなのか?と気になっていますが、安全ベルトをつける手間やおんぶしにくそうな点、暑そうな点がマイナスです。
ナップナップはおんぶしやすさとコスパ高いので気になっているのですが、肩紐のクッション性はエルゴと比べてどうでしょうか?

ちなみに私は身長170センチで肩幅は普通くらいです。
どれか使っている方、感想聞かせてください★

コメント

♡Lunaママ♡

私はりいなつさんと同じようにベビービョルンを使ってました。
首が座る前でも使えてとても便利でしたけど、長時間だと肩が疲れますよね。
娘が大きくなって、ビョルンだとぱつぱつで…(^_^;)
今はもっぱらエルゴです。
クッション性が良いので肩も疲れてず、腰にフィットさせるから負担がかるかなります。
8ヶ月になろうとしてる今は8キロ超えてますが、脱着も楽ですし、重さもあまり気になりません。
寝ちゃったときはカバー被せてます。日差し避けにもカバー使ったりして意外と便利
ただ、夏になったら腰ベルトが暑いかもしれません。
ちなみに160センチで体型は普通よりやや細身です。

• りいなつ

りいなつ

早速ありがとうございます(*^^*)やはりエルゴ疲れにくいんですね!着脱が楽なのは意外です!試着したときに台に乗せてもたついてしまったので…。カバーはビョルンにはないのでいいなと思いました!貴重なご意見ありがとうございます*\(^o^)/*

そしてビョルンとナップナップのタグがうまくできてませんでした…(・・;)再度質問投稿してみます!

• 5月14日