※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8歳の子供がイヤイヤ期で、おかず以外は食べない。離乳食状態のスープにしているが、イヤイヤ期が終わるまで仕方ないか心配です。

1.8歳の子供がいますがイヤイヤ期です、、
ご飯を味噌汁に入れたり野菜スープの中に入れたりすると食べるのですがその他のおかずは一切食べません。
それが分かってるので全ての野菜やお肉は粉々にして離乳食時とあまり変わらないようなスープになってしまいます。
イヤイヤ期が終わるまでは仕方ないのでしょうか😢

コメント

ちろるちょこ

ちゃんとスープに入れてあげてるの偉いです😆
うちも同じおかずでも食べる日と食べない日がありますが、いずれはちゃんと食べるだろうとあまり考えずにあげています😊
私も一時期食事のことで悩みましたが、今だけだと思い楽しく食べています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今はそういう時期だって割り切って乗り越えるしか無いですよね〜😂何でも入れちゃってますし逆に栄養とかなくなっちゃってるんじゃ無いかって思うけどでもそれしか方法はないので仕方なくやってます😱🌀

• 1月23日
Paruparu

私もイヤイヤが凄くて食事に苦労してたので栄養士さんに相談したら、今の時期は食べられるものを食べられるだけでOKとのことでした😁
驚きなのが、いつも同じメニュー、ワンパターンで全然構わないと😆朝食、昼食は決めちゃっていいよ〜と言われました!
あと、食卓について2〜3分食事に迎えばOKでそのあとは、ながら食べ🙆‍♀️
テレビ見ながら、遊びながらでも、時間がずれてもOKだよ〜

と深く考えすぎなくて大丈夫と言われてホッとしました😊

今までちゃんと積み上げてきたものがあって、イヤイヤ期に突入しての状態ならイヤイヤ期が落ち着けば元に戻るからとのこと☺︎

パパなどの手がある時にはママの理想の食卓に近づけてもいいかもね、とは言われましたが🙋‍♀️

参考までに🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パルパルさんのお言葉聞いて安心しました😭💓まさに私と子供の生活リズムに当てはまってるのでびっくりしました笑

朝夜ほぼ同じメニューなので保育園の食事欄がごはん、味噌汁 だらけで、この家大丈夫かなーって思われてないから心配でした🤣笑

でもいつかちゃんとことば理解していうこと聞いてくれる日を待って頑張ります!!

• 1月23日
さちころㆁωㆁ*)

うちの子もそうでしたが、急にちゃんと食べるようになりましたよー🔅2歳すぎまではずっと味噌汁にインしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁は神です✨😭✨
    イライラしたらすぐ味噌汁に頼ってしまう笑
    イヤイヤ期過ぎ去るまで頑張ります😉

• 1月23日