※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
お仕事

4月からの法律変更で無期・有期雇用の格差解消を考えていますが、正社員のメリットや給料について皆さんの意見を聞きたいです。

4月から法律が変わり、無期労働者と有期雇用者との
格差をなくそう!みたいになりますが、、、、

みなさんはどうお考えですか??
給料上がる人もいれば少しばかり
下がる人もいますよね、、。

正社員にとってのメリットはなんだ、、。
無期なだけ??

なんだかあまりパッとしない法律だ。、

コメント

deleted user

皆で平等に貧乏になろうね法案ですね🤣
なんで所得を引き上げる発想にならないのか不思議でならないです૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    取られてばっかで醜いですよね😂😭😭😭😭

    • 1月23日
ママリ

会社次第ですよね。有期社員の待遇がどこまで改善されるかは。
私が前にいた会社は正社員は一切変更なしですよー!(というのも私が制度を作ったので。)

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    そうですよね、、
    もしかしたらわたしの給料は上がる可能性はあるけど旦那の給料は下がる可能性もあり上がる可能性はかなり低くくて保育園行事や迎え早退などもわたしなので残業なんて全く出来ないしわたしの給料が上がったところで、、って感じなんですよね😂
    でも会社からしたら法には触れてはいけないので最低賃金だったわたしを上げざる得ないらしくて、、😓
    夫婦同じ会社です。
    なかなか難しいですよね、、

    • 1月24日