※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

3歳の娘が風邪で熱が出ている。自分も風邪にうつり、仕事があるが休むべきか悩んでいる。熱が何度で仕事を休むべきか相談したい。

今週3歳の娘が風邪を引き(熱、鼻水、咳、唇ヘルペス)昨日まで保育園はお休みだったので、私も仕事(パート)の休みを貰い看病していました。

そして昨日から私にうつり風邪薬で誤魔化すも熱は上がり下がりで今は38度を超えています。
明日は仕事の予定で、忙しいのも分かっているので行かないとと思うのですが子持ちの方もいるのでうつすと悪いから休んだ方が良いのかなとも思っていて…

皆さんは熱が何度の場合は仕事を休みますか??

出来れば休みたいですが、そうすると今週丸々休んだ事になるので大丈夫かなと心配になります。

コメント

naami

大変でしたね💦
現時点で38℃もあるなら
無理せずお休みして
土日にゆっくりした方が良いかと…
まだインフルも流行ってますし。

私自身に熱があって
仕事を休んだことはないですが、
今つわりのため、
週1日勤務にしてもらってるのに
その1日を子供が体調不良で
休んだことがあります😓

その日職場では別のママさんも
子供を理由に欠勤していました。

子供が小さくて
今の時期は仕方ないです💦
どれだけ気をつけていても
体調崩すことはありますし
大人に移ることもあります。

• もち

もち

私だけなら薬飲んででも出勤しようかと思いますが、他の方に迷惑になりますよね…

熱だけなら我慢出来ても鼻水や咳くしゃみも酷いので、今日は休んで病院へいこうと思います。

• 1月24日