※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫から酷いDVをされています。離婚したいですができません。保育園も受…

夫から酷いDVをされています。離婚したいですができません。
保育園も受かりません。お金も貯めれません。貯金はすべて旦那に使われました。
無職なので離婚後家も借りれません。てことは生活保護もうけれません。実家頼れません。市役所行きました、保健センター行きました。でも皆そろって大したアドバイスもらったことはありませんというか話聞くだけみたいな感じです。ド田舎で車もなく金銭も夫に管理されてて小さい子供2人いるので下手に外うろつけません。

どうしたらDV夫と離れられますか?

コメント

ひまわり

シェルターに逃げるのはどうでしようか。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そんなアドバイス今まで1度もありませんでした…どこで受けられるのでしょうか??

• 1月23日
  • ひまわり

ひまわり

DV シェルター で検索するとでます!地域によってあるかわかりませんが、近くにあるといいですね!とりあえず逃げるのがいいかと…

• 1月23日
さくら

電車やバスで逃げれませんか?身体的DVですか?お友達は誰も近くにいませんか?

シェルターに避難されるのはどうでしょう?お住まいの県に女性相談所があると思うので、そちらに電話で状況をお話してシェルターに行きたい旨を伝えれば何かしらの対応はしてもらえると思います!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

警察に相談すると
シェルターのお話を聞かせて
貰います!
あとはDV相談専門の番号
などあります😭

DVがどの程度でどれ程の危険性があるDVかにもよりますが緊急性がある、例えば暴力が半端なく逃げれば殴られ蹴られ、顔面の痣など、ならシェルター。
緊急性がないDVであれば状況的に母子寮ですね😓
緊急性があるから、こちらで聞いてるんだと思いますがその緊急性の差は人それぞれでお国の基準がありますから緊急性がある。ないの表現で表しました。すいません。

ななちゃん

あたしはシェルターに保護され今は、母子寮で生活してます!
旦那に会うことはありません。
シェルターにいるうちに生活保護の申請をして母子寮に行かれたらどうですか?

オタママ

市役所と保健センターなんて、たいてい聞くだけです。専門ではないので。
配偶者暴力相談支援センターで検索してみてください。
緊急性があれば保護してくれますよ。