※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で湿疹が出やすい子どもについて、食べ物と湿疹の関係がわかりにくいです。アレルギー検査を考えているが、どうやって見分けているか教えてください。

離乳食初めてそろそろ1ヶ月になります!アレルギーの事なんですが、元々湿疹が出やすい子なのでどれが食べ物のせいで出た湿疹なのか見分け難しいです😭
どうやって見分けてますか😭?
近くの小児科でアレルギー検査出来るらしく来週辺りしようと思ってます!

コメント

さく

回答になってないですが💦

私の子も肌が弱く、ケアしてますが未だに突発的に肌が荒れます😖

何度か新しい食材を試した時も荒れたことがあって、『もしかしてアレルギー?』と思ったこともありました。

その時は、何日かして肌の調子が良さそうな時に改めて試したりしました🙌✨

幸い何事もなく、ただの肌荒れだったみたいですが、3回くらい試して必ず荒れるなら、病院行ってたかな〜と思います🤔