※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

専業主婦のお母さんが日常の家事や子供のお世話で忙しく感じることについて相談。旦那から「子供たちがママを求めることが大切」という言葉をもらい、自分の役割の重要性を再確認。明日も頑張ろうという気持ちで締めくくりました。

専業主婦で家で未就学児見てるお母さん
今日1日何してたんだろ、、って思う日ありませんか?

ご飯作り買い物洗濯掃除

考えてみるとこれだけなんですよね😅
なのに余裕なくて時間もなくて子供たちに怒ってしまったり、寝かしつけ後には疲れが一気にきて寝落ちしてしまったり。でも1日やったことと言えば簡単な家事と、子供のお世話、言葉にすると本当にこれだけなんです。ああ、ほんと自分毎日なにやってんだろ、、ってたまに落ち込みませんか?

今日その話を旦那にした時、「夜寝る時ママがいい!って2人ともママのとこ行くよね。遊ぶ時も歯磨きもお風呂も買い物もママがいい!寝言だって言うのはママ、だし(笑)それだけで毎日子供らに愛情かけてるのわかるよ。俺なんて仕事してるだけでなーーんにもしてないよ。俺の方が毎日何もしてない」と言われてちょっと泣きそうになりました。(笑)

ママさん方、自分は生産性がなくて達成感もなくて何も出来てないと思ってしまいがちですが、子供たちがママ!ママ!と呼ぶだけで自分のしてることはきっと大切で大事な事なんだと思います☺️

質問でもなんでも無くなってしまいましたが、、また明日も頑張りましょう!

コメント

りん

なんてすてきな旦那さんなんですか!😔❤❤
うちなんて、毎日暇でしょとか毎日休日じゃんとか言われますよ🤣🤣

明日は入園説明会なんで頑張ってきます〜!