※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園バス利用は、普通の送迎より楽ですか? 下の子をバス停まで送る場合。

園バスについて質問させて下さい🙇‍♀️

下の子がウロチョロする年齢で、下の子も一緒に
園バスのバス停まで車で送っていくことになる場合でも、
園バス利用は普通の送迎より楽ですか??

コメント

まゆみ

私もバス停まで車で送迎してますが、幼稚園まで車で20分くらいかかるので私は楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

バス停のほうが近かったりするとやはり幼稚園まで行くよりは楽だったりしますかね😃✨
    ありがとうございます❗

• 1月24日
  • まゆみ

まゆみ

下の方も言ってる通り、迎えに行くと園庭で遊びたがるので、結局お迎えから1時間後に帰るとかあります😂
    週一で園までお迎えに行ってますが、園庭で遊ぶと駄々こねられます😅

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お迎えだと、お友達と遊ぶ約束してきたり 園庭で遊びはじめたり色々ありそうですね😖💦
    状況にもよるかもしれませんが、園バスのほうが楽な場合も多そうですね❗
    とても参考になります💕ありがとうございます❣️

• 1月24日
ゆめ

園に下の子がくると園児たちにかわい~って群がられたり園庭で遊びたくなってそれに付き合ったりと大変そうなのでバスの方が楽そうですよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

幼稚園選びでの質問に「下の子がいる場合、園バスは送迎よりもすごく楽ですよ」といったコメントを見たものですから、
    状況にもよると思うんですけど そんなに楽に感じる何かがあるのかなぁ?
    と思いまして🙇‍♀️

ウロチョロする下の子がいながら園バスだと、園バスが来るタイミングにちょっと離れたとこをウロチョロしていていたらバスにおいてかれないだろうか‥と思ったりしたのですが、無理矢理抱きかかえればなんとかなりますよね、、

入園間際に来て、程良い中古住宅が出たのですが、
    その家にする場合は入園先を変えないとならず、迷っているところでして、、

園に行くと沢山ママさんがいるので世間話も長そうですし、おっしゃるように下の子に群がってきて「一緒に遊ぼー」とかで園庭で遊び始めたりも大変ですよね💫

参考になります❗ありがとうございますm(__)m✨

• 1月24日