※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

25w妊婦が胃痛、嘔吐、下痢、熱、寒気、節々痛を訴えています。明日の午前中に産院へ行く予定ですが、食あたりかインフルか心配です。救急が必要か相談したいです。

25w妊婦です。
今朝から胃がムカムカしていて胃痛もありました。朝に嘔吐、バナナと経口保水液飲みましたが午後に嘔吐2回、下痢も3回ありました。とりあえず胃痛は収まったのですが、寒気と節々が痛くて一時間前は37.4の熱、今は38.6に上がってしまいました。とりあえず寒気と節々が痛いのと熱くらいなので、明日の午前中、旦那に上の子見てもらって産院にいこうと思いますが、なにか食あたりですかね?インフル?救急にかからなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ちゃむ🐣

胃腸炎系でも悪寒や熱の症状がでる時もあるそうです!
もちろんインフルにも嘔吐症状が出る場合もあります!

産院ではなく、普通の病院はどうですか?🤔

  • くーちゃん

    くーちゃん

    やはり普通の病院の方がいいですかね‥近々検診もあるのでダブルでやってしまいたい気もして

    • 1月23日
  • ちゃむ🐣

    ちゃむ🐣

    産院ですと、普通の妊婦さんもいらっしゃると思うので…
    やはりかかりつけ医がいいかと😊

    • 1月23日
deleted user

胃腸炎かインフルの可能性があるなら
産婦人科には行かない方がいいかと💦
妊婦さんに移してしまうので
内科の方がいいと思います!!

わたしも先月妊娠中、全く同じ症状で翌日ないかに行き胃腸炎と診断されました😭

つらいですがお大事になさってください😣⭐︎

  • くーちゃん

    くーちゃん

    そうですよね‥内科当たってみます😭

    • 1月23日
ゆ

私も最近かかったのですが、、
胃腸炎ぽい症状ですね😣
大丈夫ですか?💦
熱がまぁまぁあるし、妊娠中なので、早めに受診した方がいいかもですね😭

  • くーちゃん

    くーちゃん

    胃腸炎なのか悪阻なのかよくわからなくて💦とりあえず内科に行ってみます💦

    • 1月23日