※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘との家での過ごし方について相談です。遊び方やテレビの利用に悩んでいます。姉と一緒に過ごすことが多いが、1日家にいるときの過ごし方がわからないそうです。

8ヶ月の娘がいます。

みなさん普段お家にいるときどのように過ごしていますか?

まだズリバイなどできないし、寝返り返りもできなくて、ぐずぐずしてりします。
お座りはできるのでお座りで遊ばせたりバウンサーにのせて遊ばせています。

ちょこちょこ娘と遊んであげてるんですが、洗濯干しとか私が疲れてきたらテレビに頼ってしまいます。

小さなうちから見せるの嫌だった派の私なのに自分が楽するためにテレビを見せてしまいます。大人しく見てくれてます。
だめだ!だめだ!と思って一緒に遊ぶんですが、また私が疲れてきてテレビを見せてしまいます。

腹ばいにしてるとすぐ泣くし、お座りで遊ばせてるとまだ不安定なので目が話せないので家事をするときやごはん作るときなどもテレビを見せて忙しいで作ります。

普段は姉とほとんど一緒に過ごしているのでその時は出かけたり同じくらいの子供と遊ばせたりしていますが、たまに1日家にいるときの過ごし方がわかりません。

みなさん家での過ごし方を教えてください。

コメント

ママリ

私もテレビは同じ考えでしたが、最近は同じく頼ってます💦
家事する時はおんぶですね😓

私は普段支援センターに行ってるので、お休みの日が1日長くてしんどいです💔

• ちいさん

ちいさん

ご返信ありがとうございます🤗

テレビに助けられつつ目によくないよなーと反省してるんですが、やっぱり大人しく見てくれるテレビに頼ってしまいます💧

私も眠そうなときはおんぶで寝せます😱

お家に1日いるとき長いですよね(T_T)
    なのでみなさんなにしてるんだろーと参考にしたくて聞いてみました😭

• 1月23日