※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`)
子育て・グッズ

子どもが寝起きに吐くことが多くて心配です。医者には問題ないと言われたが、吐く回数が気になります。

子どもの吐き戻しについて質問です!
おっぱいを飲んで吐くのはわかるんですが、寝て起きて吐く事があった方はいますか?
最近寝起きの嘔吐が多くて…😥

さっき母乳飲ませたら、右から左に変えるときにすごい勢いで吐いて服がびちょびちょに😥

また飲みたいと泣いたので少しあげることに
5分くらいあげて、ゲップをさせたらゲップの出たあとまた吐きました💦3回吐いて、2回目は白目を向いて…

昨日医者に行ってエコーもとってもらって問題ないと言われたのですが、あまりに吐いて少し心配です😥

コメント

ママリ

寝起きも吐いてました😓
なんなら寝ながらも吐いてました😱

• (´∀`)

(´∀`)

寝ながら吐くの怖いですね😱😱
    でも無事に大きくなっているようで😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ほんと心配で寝れない時もありましたが大丈夫でした😂

授乳の度に吐き、時間経ってからも、次の授乳前にも履いてましたが、9ヶ月になってちょっとしてからやっと吐かなくなりました😭

検査したならもちろん大丈夫だと思いますし、体重増えていってたらとりあえず安心かと思います😊

その頃からスタイを着けて、布団の上にバスタオル、枕の上にフェイスタオル、寝る時は首元にガーゼ置いてたら、着替える回数ちょっとは減りました😂

長々とすみません💦

• 1月23日
  • (´∀`)

(´∀`)

なるほど!私もそれくらい準備してみます!

寝てる時の吐き戻しが1番怖くて、今は15〜20分くらい縦抱きして、寝るときはタオルを下に入れて横向きにして寝かせてます!
    他に何かあったら教えてください!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

横向きにしてたら安心ですね😊

2〜3ヶ月ぐらいになってやっと気持ちに余裕が出てきたんですが、息子の場合はげっぷは5分頑張って出なかったら諦めて寝かしてました💦
    それ以上粘っても吐いてたので😱

出かける時はお子さんの着替えもですが、( ´∀`)さんの着替えも持って行っておくと安心です😂

あと、首座る頃には落ち着く、離乳食始まる頃には落ち着く…みたいなのは信じない方が良いです😂

• 1月23日
  • (´∀`)

(´∀`)

アドバイスありがとうございます‼️

横向き…どの程度していますか?
    よくネットで見る真横がいおんですかね?首座ってないのであそこまでやるとちょっと頻繁で😅とりあえず斜めに傾くくらいにしています‼️

お出かけの時の自分の着替え!それは思いつかなかったです🤔持っていきます!

落ち着くーって言われていて落ち着かないのが1番心配になるので聞けて良かったです!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

私は真横にしてました😂
    頭から背中にかけて丸めたバスタオル当てて、毎日向き変えてました🙌
    首は特に問題ないですよ!

でもいつかは洗濯物減ってきて、吐き戻しなくなる日が来ます😭
    いつってのは言えないんですが💦

• 1月24日
✴︎

回答になってないのですがうちの子も寝起きに吐きます💧
飲んでから3時間くらいたってても胃液っぽいのが出ます💧
寝起きに吐くのは時間がたってからですか?量はどれくらいですか?また体重は増えてますか?

うちの子も吐き戻し多くて検査してもらいましたが特に原因が見つからず😢様子見が続いてます。

• (´∀`)

(´∀`)

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    同じです!3時間空いても透明に白いカスカスの入ったゲロが出ます!
    嘔吐物が黄色や緑でなければ大丈夫とのことですが…

様子見が1番怖いですよね😭

• 1月24日
  • ✴︎

✴︎

本当、様子見が1番怖いというか原因分からなのがしんどいなぁーという感じです。

ちなみに息子は吐き戻しが多くて通院中なんですが、時間がたってからの吐き戻しが多いのは胃食道逆流症の可能性が高いって先生が言っていました!

• 1月24日
  • (´∀`)

(´∀`)

そんなのもあるんですね😥
    授乳中、授乳後がヒヤヒヤします🤕

• 1月24日