※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
ココロ・悩み

岡山市の保育園に子どもが内定。同僚も同じ保育園に。行事で休みが取りにくく不安。他の人に心の狭いと感じる。

岡山市の保育園の発表があり、無事にお兄ちゃんと同じ保育園に下の子も内定をいただきました🤗それはとても嬉しいことなのですが、新たに別の悩みができました。
私はシフト勤務制の仕事をしています。今回同じ部署のほかの2人も同じ保育園に内定を貰いました。表向きはおめでとう🤗同じ保育園だね。と言いつつも、今まで私しかその保育園の人はいなくて同じ部署に同じ保育園の人が3人もとなると、これから行事で休みを取りにくくなることになります。自分勝手な考えだし、他の人は無事に内定貰えて安泰と思ってるのに、私はとても心の狭い人間だと思いました。うちの職場は働くお母さんが多い環境です。だから行事を休んで仕事しろ!とまでは言われないと思うし、なんとかなるとは思いますが、ちょっと一人悩んで勝手に不安になっています。

コメント

けいたぁ

コメントありがとうございます🙏
昨日は内定貰えて嬉しい反面、みんな同じ保育園に決まったので嫌だなと変な気持ちが先走りました😣なるようになりますよね😓他の人も勤務変更など協力してくれると思います🥺自分の中で分かった時点で早めに休み希望を出しておくようにします👍

けいたぁ

お返事ありがとうございます🥺
はい、今までも当たりがきついことがありましたが、今回もでした😭
私はただ大事なことだから報告しただけなのにこの有様です。調整は3人とその日が休みの人とも話し合おうと思っていましたし😣
主任は50代女性です。同じ子育てをしてきた女性なのに気持ちが分からない人なんですよね。人によって態度が変わるのもしょっちゅうなんです。
主人や他の職場の人にもこのことを話したら主任はおかしい、きつい、腹が立つと共感してくれました😭
健診はどうにかします。ただ嫌なことはこれからも覚悟しておきます😣その時はまた言ってるくらいに受け流し、分かってくれる人に相談します。
ポンさんもありがとうございました<(_ _)>