※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながつかだ
妊活

体温管理を始めた妊活中の方が、高温期がどのくらい続くか気になっています。

妊活中です。
半年前からルナルナで生理日のみ管理していましたが、今月からは、体温管理するようになりました!
先月の生理日からの計算だと、排卵日が5月2日で、4月30日に仲良ししました。
生理予定日が19日ですが、今月から始めた体温管理で、初めて37度を越しました!
どのくらいまで高温期が続くと可能性がたかいですか!?

コメント

ちーちゃんmama

高温期14日±2日が生理予定日になりす。
なのでそれ以上続けば
妊娠の可能性が高くなります!!!
グラフ的には排卵日がズレて
生理予定日もズレそうな感じします。
このグラフ的に高温期7日目で
1週間後が生理予定日になります。

  • ながつかだ

    ながつかだ

    そうなんですか>_<
    やっぱり、体温管理が大切なんですね>_<
    勉強になりました!ありがとうございます!!

    • 5月14日
詩子

高温期が17日以上続くと可能性が高いです!
今は7日目あたりくらいですかね?あと10日ほど続くと妊娠の可能性が出てきますね(^_^)

予定日が19日とのことですが、体温的に少し後ろにズレたかもしれませんね。予定日は一週間後くらいかもしれません。
5/7あたりで仲良しはありました?

  • ながつかだ

    ながつかだ

    お互い泊まり勤務がある仕事をしていて、その付近は仲良ししてないです>_<
    だとすると、可能性は、低いですか>_<?

    • 5月14日
  • 詩子

    詩子

    体温的には5/7あたりが排卵日っぽいです。なので、そこで行為がなければ可能性は低いです。
    が、しかしまだ体温つけ始めたばかりですもんね?なので何とも言えないです。たまたま体温表の通りになっているだけで排卵日はルナルナ通りだったかもしれませんし。
    生理は安定してますか?

    • 5月14日
  • ながつかだ

    ながつかだ

    生理は、30周期で回ってきます>_<!
    遅れたりはしていないので、安定してます!

    • 5月14日
詩子

では、ルナルナの排卵日が当たってるかもしれませんね^ ^
早ければ排卵日から2週間後に早期検査薬で、一般のものなら3週間後にわかりますね^ ^
ドキドキですね♡
授かってますように!

  • ながつかだ

    ながつかだ

    今朝、体温を測ったら急激に体温が下がってしまいました(T_T)
    やっぱり今回は、だめだったんですね(T_T)

    • 5月15日
  • ながつかだ

    ながつかだ

    グラフを添付します(T_T)
    アドバイスお願いします(T_T)

    • 5月15日
詩子

遅れてすみません…>_<…

うーん、まだ測り出したばかりで測り始めの月はガタガタしてしまうものなので絶対ではないです。しかし上がっていたのが下がってしまうと不安ですね(´・_・`)
まだ、生理予定日じゃないですよね?
グラフ的には高温期8日目が下がってますので、もしかしたらインプラかもしれません!
今後の体温が上がればまだ可能性はありますよ♡

  • ながつかだ

    ながつかだ


    返信ありがとうございます!
    今日測ったら、また体温が上がってきました!
    色々と質問ばかりしてしまい、申し訳ありません>_<
    インプラ?になると、妊娠の可能性は上がりますか!?

    • 5月16日
詩子

インプランテーションディップはちょうど着床時期に体温が下がることです。必ずしも起こるものではないです。私はなかったです。
また、着床時期に体温低下があってもそれが絶対インプラだとは言えません。妊娠がわかって初めて、あ〜あれはインプランテーションディップだったのか!という感じです。着床出血みたいなものですね>_<

  • ながつかだ

    ながつかだ

    勉強になりました!
    ありがとうございます>_<

    • 5月16日