※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の母ちゃん
お仕事

派遣社員で妊娠後契約切られること不安。産休育休取得したいが営業に話せず。他の理由で切られる例も。

工場などで派遣社員をしている、していた方で、妊娠を理由に契約を切られた方いらっしゃいますか?

今工場に派遣社員として勤務しています。
私としては、産休育休を取得したいのですが、派遣社員は妊娠が判ると契約を切られてしまうことも少なくないと聞き、派遣の営業担当の方にも妊娠していることを話せていません。
初期でまだ言う段階ではないかなと言うのもありますが😣

妊娠を理由にしなくとも、何かしら理由をつけて切られたなどネットでたくさん見てしまい、不安です。

コメント

R

私は正社員ですが、辞めさせられそうになりました🤣

雇用形態関係なく、妊娠を理由に契約を切られることは違法なのでもし言われたら労基に連絡しましょう!

私の友達で派遣で働いている人いますが、育休までちゃんともらってますよ!!

工場勤務とのことですが、重たいものとか妊婦だと厳しい仕事内容ではなさそうですか?

派遣会社の配慮で、妊婦でも続けられるような派遣先を紹介されるという話は聞きますよっ!

• 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

スミマセン💦下に返信してしまいました💦

• 1月25日
さるあた

私は長女妊娠したとき辞めさせられました。

三女妊娠のときは出産ギリギリまで働きはしましたが、産休育休はなかったです。

• 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

返信が遅くなり、スミマセン💦

辞めさせられてしまうことは、やはりあるのですね。

私も期待薄いので、辞めるしかないのかなと覚悟しています💦

回答ありがとうございました。

• 1月25日
4人の母ちゃん

返信が遅くなり、スミマセン💦

重たいものを持つことはたまにありますが、基本は立ち仕事です。
正社員で妊婦さんの方が年末まで働いていました。

派遣会社で紹介されてる仕事が似たようなものばかりなので、他に移るのは難しいかなと思っています💦

でも、そうゆうケースの方もいらっしゃったと聞けて良かったです✨

ありがとうございました。