※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

排卵日がわからず、妊活に不安を感じています。排卵日を特定するために排卵検査薬を使うか、婦人科を受診すべきか悩んでいます。

昨年の10月から2人目妊活を始めました!今はアプリを参考にタイミングを測っていますが、妊娠には至らず、、(生理は毎月定期的にきています。ズレても一日前後するくらい。)

排卵日が自分が思っている日とズレているのかなと思ったのですが、そもそも排卵日って生理の何日前なのでしょう??
排卵から生理までは14日ほどと聞いたことがあるのですが、今までの生理が来た日からカウントしてみると、生理前14日前後でタイミングは取れています。

元々1人目妊娠前はひどい生理不順で、ホルモンのバランスが悪く妊娠しづらい体質と言われたこともあり、一度婦人科を受診しようかと思っています。

それともまずは排卵検査薬などを使って、排卵日を特定させてタイミングを取ってみた方がいいでしょうか??

コメント

一度産婦人科で検査をしてもいいと思います!
その方がアドバイスももらえるのですすめやすいと思いますよ

• りー

りー

やっぱりそうですよね!一度受診してみようと思います(^ ^)

• 1月23日