※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
家事・料理

みなさん出産してから1〜2ヶ月のときは夜ご飯のお総菜率どのくらいでし…

カテゴリ違っていたらごめんなさい💦

みなさん出産してから1〜2ヶ月のときは
夜ご飯のお総菜率どのくらいでしたか?😖

ちょうど明日で出産してから2ヶ月になるのですが
退院してから5日間は実母が来てくれて色々と
身の回りのお世話をしてもらっていたんですが
母が帰ってからは朝旦那のお弁当を作って
夜ご飯もきっちり妊娠前、妊娠中と同じ品数を
作って今に至ります😣

旦那は無理しなくていいよ、家事も無理して
することないから!と言ってくれているのですが
負けず嫌いな性格もあって、家事をひとつでも
しないとなると自分に負けた気がしてしまって笑

結局毎日、掃除洗濯料理、お弁当作りをしています。
みなさんはどの程度されていますか?

コメント

産後はハイになってるので動こうと思えば動けてしまうんですよね😭でもあとでドッと疲れがきます!せっかく優しいご主人がいらっしゃるんですから、もう少し手を抜いた方が良いですよ😭
回答じゃなくてごめんなさい😭

るるる

コープデリ使っていて、ミールキット、冷凍ものばかりです😱笑
掃除は毎日しません!笑

優しい旦那さんですね!もっと甘えていいと思います!

さら

まず、すごいですね!とても尊敬します🥺毎日お疲れ様です🥺
私は出産前旦那の朝ごはんを毎日作っていましたが、産後どうしても起きるのがしんどく、作るのをやめました笑
夕飯も出産前に比べるとパターン化してきています😅簡単な物しか作りません笑
土日は旦那が作ってくれたりお惣菜で済ましたりします。
私も旦那が無理しなくていいよと言ってくれているので、甘えきっています笑笑

ray

すごいですね!やりすぎなくらい、キッチリこなされていて尊敬します!

お総菜率は0でしたが……平日は旦那は自分で起きて弁当を作って出勤、私は起きたらほぼ子どもの相手でした。
うまく寝てくれたらお皿洗いと軽い掃除。旦那が帰ってきたら私は夕飯作りと寝かしつけ、旦那はお風呂と皿洗い、洗濯としてもらっていました☺️

掃除はクイックルワイパーをほぼ毎日、掃除機は週一で旦那。
洗濯は全部旦那。
料理は私ですが土日にある程度作り置き。月に一度のお父さんデーと言って旦那が子どもの人だったので家事も育児も全て分担していました😊

あゆ

一人目は全然出来なくて家事って家事はしてなかったですね。

自分のご飯すら食べられないから毎食米にお茶かけて1分で食べてました😅
二人目はそんな訳いかずでお弁当以外は産前とおなじようにしてました。

くま

すごいですね😆尊敬します!

私は妊婦の時から食事は全て買い物から主人担当です。持ち帰りの弁当とかも多いですが😅

離乳食が始まれば私が担当する予定です。洗濯は毎日しますが掃除は気になった時しかしません。

1階のベビーベッドで娘は寝ているのですが主人がそこで毎晩寝て夜泣き担当しています。私は1人2階で爆睡です。

こんなズボラな奴もいるので疲れた時は気楽になさってください😊

さくら

生後3ヶ月までは寝不足でしんどすぎて100%テイクアウトでした😭旦那に仕事帰りに買ってきて貰ってました😱私の朝ごはんと昼ごはんも旦那が帰りにコンビニでおにぎりやパンを纏めて買ってきて貰ってて子供の世話と洗濯(洗濯機に入れるだけ)しかやってませんでした😱
お弁当まで作るなんて尊敬です😵
お弁当は今でも夜泣き対応とかでしんどいって言い訳して作ってません😅

旦那さんに甘えてたまにはのんびりしてくださいね☺️