※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろしー
産婦人科・小児科

福田病院での検診に赤ちゃんと一緒に行った経験をした方へ質問です。待ち時間中、赤ちゃんの世話はどうしましたか?今回は付き添いがなく、大変だったかな?

熊本県熊本市の福田病院で出産された方に質問です。
一週間検診と一ヶ月検診に、赤ちゃんと2人で行かれた方。
母の内診の間など赤ちゃんどうされましたか?
1人目のときは夫や実母が付き添ってくれましたが今回は上の子を見てもらうので付き添い無しです。
かなーーり時間かかりましたよね😭
待ち時間で泣いたら、授乳ケープで授乳とかしてたっけ・・・?

コメント

\( ˆoˆ )/

同じく上の子を見てもらう為、新生児と2人で受診しました!

私は14時予約だったのですが、子どもが終わるのが16時頃…、その後の母親の健診に待ち時間がすごーくかかり会計病院を出れたのは17時半〜18時近くだったと思います😖💦

子どもの健診が終わったら2階で授乳→自分の健診 と進みましたが、待ち時間に他の子もめちゃくちゃ泣いてて可哀想でした😅

2階なら授乳ケープでの授乳はOKですが1階は授乳室じゃないと駄目だと思います。でも2階も父親と一緒に来てる方もいるので私は授乳室じゃないとできませんでした💦

• まろしー

まろしー

会計までもクッッソ長いですよね😢😱
    授乳のタイミングまで詳しくありがとうございます😭
    助かります!!

• 1月23日