※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

娘が寝るのに苦労しています。寝かしつけが1時間かかり、体に負担がかかっています。すんなり寝かせる方法はありますか?

もうすぐ4ヵ月になる娘なんですが眠くなるとギャン泣きします💦
生まれてからセルフねんねしてくれた事がなく必ず立って縦抱きして激しめに揺らさないと寝てくれません😭
最近はずっとスクワッドして揺らして寝させてますが寝付くまで1時間ぐらいかかります💦膝も腰もかなりツラいです😰おかげで妊娠時から20キロ近く痩せましたが(笑)
体反り返って涙流して汗かきながら泣くのでそこまでしないと寝れない娘を見てると可哀想になります😭
夜寝る前が一番ひどいです。いつまで続くのでしょうか?😫何かすんなり寝てくれる方法はないのでしょうか?よろしくお願い致します🥺

コメント

ななか

うちも新生児からずっと夜もお昼寝も抱っこでゆらゆらじゃないと寝ませんでした😰

今もお昼寝は抱っこじゃないとダメです💦

夜はミルク飲ませてオルゴール流して私も寝たふりするとセルフで寝てくれるようになりました!

最近ですが、、😰

• チキン

チキン

回答ありがとうございます😊
    1歳になってもなんですか💦だいぶツラいですね😰
    4ヵ月じゃ寝たフリしてもまだわからないですかね😢

• 1月23日
ぴぃ☺︎

上の子が寝ぐずりが凄かったです💦
抱っこじゃなかなか寝なくて、抱っこ紐じゃないとダメでした💦
セルフねんね...未だにしません。笑
その子の性格なんでしょうけど、つらいですよね😭
ぐっすりbabyというオルゴールのアプリのオルゴールなどもちょっと効果がありましたが、やっぱり1番は抱っこ紐で外を散歩でした😭

• チキン

チキン

性格って言われちゃうと気長にセルフねんねしてくれるまで待つしかないですね😭
    泣いてるのが可哀想になって来て💦
    うちも日中泣く時外出ると泣き止みます!ただ寝ません(笑)アプリとかYouTube試しましたが余計泣いたんでうちの子には通用しないみたいです😩

• 1月23日
とまと

うちの子もいまだに抱っこ紐じゃないと寝なくて、毎日スクワットの日々です😂💦

• チキン

チキン

スクワット仲間ですね😂
    抱っこされてる本人は嬉しいでしょうけどやってるこっちはだいぶツラいですよね💦
    内心早く寝てくれーと叫んでます(笑)

• 1月23日

うちの息子ももうすぐ4ヶ月です😄

賛否両論ありますが、うちの寝かし付けはおしゃぶりです👍

お風呂上がりに一旦おしゃぶりで寝てくれて、夜中のミルクのあとは、眠りモードに入っているのでおしゃぶりなしで眠れます✨

お昼寝の前にギャン泣きしているときは、うちも縦抱っこで落ち着かせてます😉

• チキン

チキン

産後すぐ買ったおしゃぶりが気に入らないみたいでぺっと吐き出してしまいます😫今日おしゃぶり見に行ったんですが形がどれもさほど変わらなかったので買っても意味ないかなと思って買いませんでした💦
    慣れですかね?検診とかでおしゃぶりしておとなしくいる子見ると羨ましくなります😭

• 1月23日

退会ユーザー

うちはヌークのジーニアスを使っています。
    最初の頃はうまく吸えなくてポロっと落ちてしまうことが多かったのですが、最近は上手に吸えるようになりました。
    おしゃぶりがうまく吸えないうちは、哺乳瓶の乳首にガーゼをつめて吸わせていました😄💦
    クッションとかで固定しないといけないので、窒息しないように見守らないといけませんが😣
    もし哺乳瓶拒否じゃなければ試してみてください😉

• 1月24日
  • チキン

チキン

ありがとうございます😊早速試しに買ってみます!
    完ミなので哺乳瓶大丈夫です😄おしゃぶり買うまでの間やってみたいと思います🤩

• 1月24日
mi

うちの娘は今日で4ヶ月です☺️

うちは完母なので、寝る時は添い乳で寝てます💦

その後はひたすら腕枕してるので動けません( ˊᵕˋ ;)💦

• チキン

チキン

おっぱいは最強ですよね(笑)うちは私が薬を飲んでるので完ミなんです😭
    腕枕わかります!抜きたいけど起こしたらと思うと抜けないんですよね😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした💦
とにかくいろいろ試してみて、うちの子が効果あったのは、フワフワ毛布の上で足をムニムニ触る事でした!
そのやり方を試行錯誤してる間は抱っこで足踏みしたりしてました😃
下の子は添い寝で早めトントンですぐ寝てくれます😊
友達は、おしゃぶりが効果あったと言ってました!
夜だけ使うのも良いと思います😊

• チキン

チキン

試行錯誤するしかないんですかね💦おしゃぶりはうちの子吐き出してしまうので難しいです😫
    寝る前に遊んだりして体力使わせれば寝るかなと思っても全然寝ないし泣き疲れるというのも知らないみたいで(笑)添い寝トントン夢のまた夢の世界です😳いつかそんな日が来るといいんですが…

• 1月23日
はじめてのママリ

バランスボールおすすめします!方法を変えるよりも、はげしめの縦揺れが好きな子なら、それが落ち着くんでしょうから、ママが楽なようにバランスボールで心行くまでばうんばうんしてあげたらいいと思います。うちはそれで寝ます。

• チキン

チキン

バランスボール!初耳です!体勢崩れたりしませんか?危なくないなら試してみたいです😆

• 1月23日
m

私の娘も3ヶ月くらいまでは全く同じでした😂😂笑

ですが、腕も腰もキツくなってきたのもあり、
眠そうにしだしたら、お昼寝の布団に寝かしてトントンしたり、手を握ったりして寝かしつけることを
しばらく繰り返していたら、
今では、お昼寝の布団入ると少しぐずぐず言いますが
スムーズに寝てくれるようになりましたよ🥺♥︎
その延長で、夜も置いて寝かしてもギャン泣きはしなくなりました😭💭

2.3ヶ月は、まだ起きて活動できる時間が1時間程度みたいです!この時間を越える前に寝かしつけてみたら、段々とスムーズに寝てくれました!!
ぜひ、やってみて下さい🌱

• チキン

チキン

ギャン泣きしてもずっと寝かせたままでトントンとか手握ってましたか?うちの子息するの忘れるくらい泣くし唾が絡んで呼吸できなくなったりするんです😰そーなると寝かせておけなくて💦
    難しいですよね😣根気よくやり続けるしかないですかね💦

• 1月23日
彩龍

うちもずっと抱っこです。
時には、オルゴール流したりしてたけど寝るに深夜1時だったり、早朝5時だったり
ずっと抱っこスクワットだったけど、ミルク増やして、3時間置きに起きてたのが、
最近でも抱っこしてないと寝ないけど、早い時は23時~0時には寝て朝は4:30~5:00くらいに起きます。
そして2度寝して7時前後にまた起きて~と言う感じです。
たまにベッドにINしといて、
寝る時もあるけど、やっぱり抱っこ…。
体重が増えて来たため、
やはりずっと抱っこもしんどくなってきて、肩から腕、腕から背中、背中からお尻、足まで痛みがずっと取れないです。接骨院行っても。

• チキン

チキン

同じママさんがいてうちだけじゃないんだなと思い少し気が楽になりました😭
    体重増えますよねー!うちの子8キロ近いのでだいぶずっしりで大変です💦抱っこしてるのに体反り返って暴れて泣くのでいつも落とさないようにハラハラしてます😵
    りゅうママさん体だいぶツラそうですね😱私の友人も整骨院行っても良くならずで針治療にしたら良くなったと聞きましたよ!

• 1月24日