※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

クラミジア陽性で多嚢胞かも。抗生剤と排卵誘発剤服用。希望は?お金と不安が💦

クラミジアが陽性でした。
おまけに多嚢胞かもしれません💦
夫婦で1日4錠の抗生剤は飲みました。
排卵誘発剤のレトロゾールを飲んでタイミングすることになりました。(クロミッド は副作用がひどかったので)
こんな状態でも希望はありますか?
お金もかかるし…不安がどっと押し寄せてきました😢

コメント

るん

クラミジアはなかったですが、セキソビットからレトロゾールにして4周目で妊娠しました!

• a__m

a__m

クロミッド は育ちすぎてしまったので、どのくらいの成長速度か見るの楽しみです🥺

• 1月24日
ちょこ

卵管造影した方が確率あがるかもしれません!
クラミジアになったことあるとつまってたり狭くなってることあるみたいです😣

• a__m

a__m

卵管造影は確定と言われてしまいました😢💦
    痛いって聞くので怖いです😱😱

• 1月24日
  • ちょこ

ちょこ

確かに痛かったですしなんかめっちゃ緊張して口パサパサになりました😂
    でも先生様子聞きながらやってくれると思うので頑張ってください✊
    ちなみにわたしは卵管造影後1回目で授かりました!

• 1月24日
ままり

妊活半年で私もクラミジア陽性発覚し、すぐ薬貰って飲んでその月の排卵日狙ったら授かれました!
クラミジアが原因だったのか謎ですが😂

• a__m

a__m

それはすごいですね!!!😳
    1年くらいタイミングばっちりなのに授かれてないので、クラミジアが原因だったらなーと思います😣

• 1月24日