※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

流産後の生理について、1か月以上経っても生理が来ない場合、手術していない場合でも1か月後に生理が来ることがあります。経験から考えても妊娠の可能性は低いです。

流産後の生理についてです。
12月の半ばに胎嚢がなくなって流産確定で、組織が残ってるため子宮収縮が始まり処置しました。(手術ではない)
それから1週間ほど出血が続きました。
1か月以上経ちましたがまだ、生理がきません。

仲良ししたのは1/11のみです。

今まで人工受精でしか授かったことがないので
まさか妊娠ではないと思うのですが、手術してない場合出血が終わってから1か月で生理ですか?
以前手術したこともあり、そのときは手術からピッタリ1か月後に生理でした。

コメント

初めてのママリ🔰

私は2ヶ月かかりました!💦

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😊
    もう少し待ってみます!

• 1月23日
しましま

個人差もあると思いますが、、医師の話の感じですと、普段とそう変わらない周期で来るようです。ただ、回復具合によって変わると思います。
私の場合、通常ならあと2週間ぐらいで生理が来ると言われた後に、内膜の厚さを見ていただいたら、まだ薄いのでもう少しかかりそうだと言われました。そして、2ヶ月来なかったら受診するように言われました。
実際には本来の周期よりも早く28日周期で生理が来ましたが、無排卵月経(基礎体温で確認)でしたので、早まったのかもしれません。
心配なら受診されてもいいかもしれませんね。

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    12月24日に内膜を見てもらったら生理終わり後くらいになってると言われました!もうそろそろきそうな気もしなくはないのですが💧2か月くらい待ってみようと思います!

• 1月23日
nana

私は流産から52日で生理が来ました。流産宣告された日から8日くらい出血して、次の週(宣告された日から2週間後)に子宮の中を見てもらったらもう綺麗になっていて次の生理の準備をしていると言われたのに52日も生理が来なかったので心配しましたが、体と心の回復に時間がかかったんだな、と思いました😭病院に電話したら2ヶ月来なかったら受診してくださいと言われましたよ☎️