※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後猫アレルギーになった方いますか?私は小学校の頃から猫を飼っていて…

産後猫アレルギーになった方いますか?

私は小学校の頃から猫を飼っていて、撫でても甘噛みされても何も症状は出ませんでした。

アレルギーについては3年前に調べて貰った時にダニとハウスダストの軽度のアレルギーがあるかもと言われました。

産後から里帰りで実家に居て、腕枕で一緒に寝たり撫でたりした時は何もでないのですが、甘噛みで少し歯跡が付いた時に急に痒くなり蕁麻疹のような跡になりました。
くしゃみ鼻水などは出ないのですが、これはアレルギー症状なのでしょうか😥😥

コメント

ちぃ

産後、アレルギーではないですが、花粉症になりました😣体質が変わるとか聞くので、そのせいかなーと思ってます💦
ちなみにうちも前に実家で猫を飼ってたんですが一人暮らしを始めて、たまに実家に帰って猫に触れ合うと同じように腫れたり、目が痒い、鼻水が止まらないなど症状が出たので、少し離れてる間に猫アレルギー発症することもあるかもしれません😭その後のアレルギー検査で猫アレルギー出ました💦

• ママリ

ママリ

産後体質が変わるのは知ってましたが花粉症になる事もあるんですね(><)
    症状が酷くなったらアレルギー検査しに行こうと思います( ˊᵕˋ ;)
    猫好きなので猫アレルギーになっていませんように(><)

• 1月23日