※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
その他の疑問

お子さんを2人出産されている方に質問です。現在2人目の妊活中なのです…

お子さんを2人出産されている方に質問です。

現在2人目の妊活中なのですが、1人目が帝王切開での出産だったため、2人目も帝王切開だと言われています。

そこで、2人目を出産して数日入院する際に、1人目の子どもも病院で泊まることって出来るのでしょうか?
主人は仕事で夜中に出勤して、19時くらいまでは仕事なのでどうしようかと迷っています…。

普通分娩でも入院はされると思うので経験がある方、教えて頂きたいです。

コメント

一緒に泊まれるかは病院によるので確認した方がいいです。
私は計画分娩にして旦那に1週間ほど休んでもらいました。
帝王切開なら日にちは事前に決めますが、旦那さんの職場が休めるかどうかですね。

ゆきち

病院によると思います!
付き添い泊まりなしのところ、個室ならOKなところ、追加料金発生するところなど様々です…
ちなみに私が利用した産院では寝具の貸し出し100円/1日あたりで食事は自分で用意するとなってます!一人目の時は旦那が毎日泊まってましたが、寝具は持ってきていたプラス夏だったので追加なしでした。先日第二子出産の時には長男が遊びたい盛りのため、泊まる予定でしたが、実家に泊まってもらいました!

めちょ

病院によって違いはあるかと思いますが
私の病院では未就児なら泊まれるって言われました!
でも個室が限られてるので
空いてればと言われましたが…

病院に聞いてみては?

ちーた

ふたりとも帝王切開です😃

わたしは、子供も泊まれるっていう産院を選んで出産しました!
主人も上の子も泊まれましたよ☺️

産院によって、託児があるところもあり、出産したところは託児があったので昼間は託児で遊んでもらってました✌️

ゆき

私が行ってた病院はそれはできなかったので、旦那に仕事を休んでもらいました😅
お給料はその分減るけど、家族のことですし😂