※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

最近歯磨きが嫌がるようになったけど、歯がしっかり生えているから磨いている。9本目、10本目の歯が生えてきそうで、磨きにくくなってきた。同じような経験の人いますか?

歯ブラシするとき嫌がらなかったときもあったのに、最近はすごく嫌がって泣きます😅
歯も結構しっかり生えてるので、毎回嫌がっても磨きますが…
みんなこんなもんですか??
そろそろ9本目、10本目が生えてきそうです!どんどん磨きにくくなってくると思うので、磨き残しとかが少し先輩です🙄

コメント

ぐり子

めっちゃ嫌がられましたよー😅
頑なに口を開けないとか…
歯磨きの動画(ウチはアンパンマン)を見せたらすんなりと磨かせてくれたので、歯磨きの時はYouTubeに頼ってました‼️

• レモン

レモン

そういう動画あるんですね!

• 1月23日
みゆ

私は泣けばチャンスと思ってます🤣
泣いてる時の方が口が開いてるので!
うちの子もめっちゃ嫌がりますよ!

• レモン

レモン

あーめっちゃ分かります!
    泣いてるときチャンスですよね!
    首振ったり、手で押さえてきたり、自分の手で口塞いだりしませんか?😂
    結構抵抗されるので、機嫌良く行けそうな時は、これでもかーってくらい笑かして磨いてます

• 1月23日

生えかかってる歯があると痛がって嫌がる時があります😃

それ以外でも急に嫌がって「なんで?」って思う事ありました😅

手も足も使って抵抗したりする事もあったのですが、根気よく続けて今のところは本人も慣れて、習慣化できてます。

歯医者さんはもう決まってますか?
それぐらい生えてたらフッ素塗布や定期検診目的で歯医者さんいかれると安心ですよ😊

磨き残しチェックの染め出しはウチの自治体は自治体主宰の歯科検診で希望するとやってくれてました。

• レモン

レモン

そうなんですね!生えかかってて痛がることまあるんですね!
    歯医者さんまだ通うところ決めてないので、探します!🧐

• 1月23日