※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家族・旦那

夫のバレンタインについてです。夫は糖を気にして、甘いものはあまり食…

夫のバレンタインについてです。

夫は糖を気にして、甘いものはあまり食べません。
でも、バレンタインだし…と、
去年、好きなスコッチウイスキーのボンボンチョコをあげました。

が…賞味期限が切れても放置されていました。私が見える場所に…。

頭にきたので、目の前で捨ててやりました。
もちろんホワイトデーもスルー。

元々、イベントやプレゼントとか全くやらない人みたいなんです。
でも、傷つきました😢


で…
今年はあげるか悩んでいます。

あげるもんかっ❗️とも思いますが…
普段は優しい夫、今は仕事と資格取得の為による遅くまで頑張っています。

皆さんならどうします?


あげるならチョコ以外ですが…。

コメント

はじめてのままり

私は今年のバレンタインに
バーバリーのネクタイとビジネスバッグ渡します🙌
昇任試験の勉強頑張ってるので
ちょっと奮発しちゃいました💦

ちなみにうちの旦那も甘いものあまり食べません😥

  • mayu

    mayu

    放置されてたのを怒るのは、心が狭いですか?

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    心が狭いとは思いませんよ!
    だってせっかくあげたプレゼントが放置されたら悲しいです😥
    私は旦那と付き合ってる時に放置されたことあって
    その時はぶちギレました。笑
    それ以降市販のは渡してません!
    自分で作って旦那が食べれる甘さにしたり
    バレンタインだから甘いものって考えはやめて
    ローストビーフとか普段作らないもの作ったり
    バレンタインディナー食べに行ったりです🙂

    放置されて傷ついたとは思いますが💦
    旦那さんが欲しい物、食べられる物をプレゼントしたほうが
    モヤモヤしなくてお互いいいのかなーっては思います😊

    • 1月23日
  • mayu

    mayu

    そうですね…水に流す様にします。
    合格祈願のお守りとかにしようかと思います。

    • 1月23日
deleted user

去年は娘とホットケーキミックスを使った簡単クッキーを作って、
一昨年は、ティラミスを作りました!
私も今年はまだ悩んでますが、娘となにか作れたらなーと🤔パンとかパイとかにしようかな🤔

  • mayu

    mayu

    去年の仕打ちを考えても、あげた方が良いということでしょうか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも少し捨てましたが、今年は今年で用意します。
    日々感謝してますし。
    好みを聞いてみたらどうですか?食べ物は…という感じなら物がいいのかも。

    • 1月23日
  • mayu

    mayu

    そうですね。感謝感謝です。
    合格祈願のお守りか、ドルチェグストにしようかなぁーと思います。

    • 1月23日
deleted user

バレンタインだからといって甘いものやチョコでなくても良いのかなと思います^ ^

友達の旦那さんも甘いのを控えているので、毎年ちょっといい焼肉屋さんに行って、肉ケーキをチョコがわりに出してもらっているそうです💡

確かに、せっかくあげたのに賞味期限切れにされるのも憎たらしいんですけど、気心の知れている間柄の妻から甘い物をもらった旦那さんにも言い分はあるのかな、、、とちょっぴり思いました。

  • mayu

    mayu

    んー。甘いモノは好きなんです。控えているだけで、たまにアイスとかも食べるんです。だから、1つぶくらい食べると思ったんです。

    ドルチェグストか、合格祈願のお守りとかにしようかと思います。

    • 1月23日
deleted user

バレンタインあげたことないです😅付き合った時には1月から3月まで出稼ぎに行っていなかったのであげないで帰ってきて、旦那の好きなおかずを晩ご飯に作ってあげてます☺️
今年は、私が妊娠したので出稼ぎは行ってないですがお菓子作り苦手なので、夜ご飯に旦那の好きなおかず作ってあげるかなと思ってます😄

  • mayu

    mayu

    夕飯、好きなものにしてあげるだけでも充分ですよね。❣️
    厚いステーキとかにしてあげようかな😊

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います☺️
    うちは唐揚げとポテサラと豚汁が好きなので作ってあげたら子供みたいに喜びます☺️

    • 1月24日