※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが37.9度の熱が出ています。予防接種後の熱かどうか不安で、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。病院は5時までなので救急しかないそうです。

三ヶ月の子です。
なとなく熱を測ったら37.9度でした。
昨日、予防接種をしたのでその熱なのか、違う物なのか…皆さんならすぐに病院行きますか?
様子見ますか?
予防接種した病院は5時で終わってるので救急行くしかないですが💦

コメント

しろ

昨日予防接種した熱かな…?と思うので、おっぱいも飲めてるし、私だっだら今日一日お風呂も入れずに様子見ます!明日の朝も続いてたら病院いきます!

• えりまり♡

えりまり♡

ありがとうございます!
    昨日はお風呂入れちゃいましたが今日はお風呂やめて様子みることにしました!
    明日も続く様なら受診します。

• 1月23日
はせちゅー

副作用だと思います、水分取れてぐったりしてないなら様子見で大丈夫かと思いますが、後はママの判断ですかね^ ^

• えりまり♡

えりまり♡

ありがとうございました!
    助かりました!!
    元気もあるので様子見て明日また熱があるなら受診します。

• 1月23日
もちこ

うちの娘も3ヶ月の時の予防接種で、翌日に発熱しました!
小児肺炎球菌だったかなにかのワクチンが発熱する可能性があると病院で聞きました。
おっぱいの飲みが悪くなく、機嫌も良いなら24時間以内に下がることがほとんどなのでら様子を見ておいてくださいと言われましたよ☺️
38.5度の熱でしたが、半日で下がりました!

• えりまり♡

えりまり♡

予防接種の関係かもしれないです!
    なので、今日は様子見ってことにしました。明日はまだ金曜日で1日かかり付けもやってるし何かあったら連絡してみようと思います!

• 1月23日
彩龍

うちもつい1週間くらい前に予防接種して、次の日8度代の熱。

肺炎球菌で熱が出ると小児科の先生言ってた気するし、
土曜日で午前中で終わりで
激混みの小児科だったから、
一応調べたらやはり副作用。

ちょうど午後も耳鼻科がやって居たから鼻の吸引ついでに、「前日に肺炎球菌やって多分副作用だと思うけど熱ある」と言ったら、「副作用だね~ミルクの飲みや元気なら問題ない」と。
わかってはいたけど一応。

調べた時に注射の当日~翌日に熱が出る事があると書いてあったので、様子みてたら、
その翌日(日曜日)には平熱に。

• えりまり♡

えりまり♡

コメントありがとうございました!
    今朝には熱下がりました。良かったです😊

• 1月25日
ぶりまま

副反応ではないでしょうか?当日と翌日は熱が出ることがあり、それ以降に熱が出るなら別の理由で熱があるということです。と、先生からは説明受けました。

みさき

着せすぎとかではないですか?
私もそれくらいの熱の時焦りましたが、スリーパー着せてポカポカしていたので、脱がせて30分後くらいに測ったら37.2になってたことありますよ!

ありんこ

うちも予防接種した晩、38度の熱が出ました! 病院では副反応あるから、熱が出ても24時間様子見てと言われました。 そうは言われても心配ですよね💦 次の日の朝には熱は下がりました。 えりまり♡さんのお子様も熱が早く下がりますように✨

soranon

うちも予防接種後の夜、39度熱が出ました!慌てて夜間の救急に連れて行くと、おっぱいも飲めてるし多分副反応だから、今感染症の子供👶🏻ちゃんが沢山来てるので、感染る方が怖いので、帰った方が良いと、酸素濃度?だけ測って診察も受けず帰らされました🙃💦お子さんの熱早く下がりますように、、😭