※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

抱っこ紐で子どもが大きくなると、腕が上から出てくることがあります。71センチの子どもでも腕を出してあげるのは早すぎるか迷っている。皆さんはいつ頃から腕を出しているか教えてください。

抱っこ紐にエルゴをお使いの方へ質問です!

だんだん子どもが大きくなってきたら、よく腕とか肩ベルトの間じゃなくて、上から出てますよね?(伝わりますか?😂)
写真で言うとおんぶと腰だきみたいな状態のことです。

あれっていつぐらいから皆さん腕も上から出してますかー??
今71センチなんですが、すでに腕を肩ベルトの方にすると窮屈そうな気がして、腕出してあげた方がいいのかな?と思いつつも、流石に早すぎだし危ないかなーと思って無理やり入れてます😂

コメント

みくみく

気づいたら上半身はみ出てました😂笑
月齢上がると抜け出そうと暴れるので、腰につける安全ベルトは必須です😅

• りんご

りんご

やっぱり段々はみ出てきますよね!😂
    大きくなったら抜け出そうとしたりするんですね😳それはベルト必須ですね💦
    ありがとうございます💓

• 1月24日
ちぃ

だいたい半年頃には腕を出していたような…🙄腹筋使って腰が座ると寝かせていたベビーカーからも起き上がろうとモゾモゾ動いていました。

• りんご

りんご

やっぱりそのくらいには出たりしますよね!笑
    付けるのが下手?!ってなってたので、安心しました😂
    ありがとうございます💓

• 1月24日
e.

ウチも片方だけですが、もう上から出してます💦
これからさらに大変になりそーだなと…

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱり出ますよね😂私だけじゃなくて良かったです!笑

• 1月24日