※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-mama
子育て・グッズ

産後頭痛で悩んでいます。肩凝りや寝不足もあり、外出したいけど頭痛で辛いです。同じ経験の方、どうしたらいいでしょうか?病院にも行っています。

みなさん育児毎日お疲れ様です。
私は産後頭痛に悩まされてます‼
肩凝りや、寝不足だと思います。
子供をお外に連れていきたいですが
買い物以外はずっと家にいます。
頭が痛くて寝れない。
どうきがする。
同じ経験されてるかたおられますか?
どうしたらいいでしょうか?
病院も行ってます。

コメント

ai

私も頭痛には無縁と思ってましたが、
産後に体質が変わり初めて頭痛の痛みを体験しました。

原因は寝不足で私もちょくちょく悩まされます。
しまいには吐き気まで…(;ω;`)


頭痛になると何も出来なくなります。
そういう時はひたすら横になって子供と遊んでます。

旦那さんがいる時はバトンタッチしてます。
私も病院行ってお薬もらってこようかな…

辛いですよね。

  • s-mama

    s-mama

    頭痛~の吐き気つらいですよね。ホントになにもできなくて
    私もごろごろしてます。
    こんなに頻繁に頭痛になると
    嫌になってきます。
    私は病院でCTとりましたが
    偏頭痛との診断でした。

    ホントにえらかったら
    お薬もらってください。
    少しは楽になりますよ😉

    • 5月14日
まいまい

こんにちは(^-^)/
私も3ヶ月頃から頭痛に悩まされていました!
肩凝りや寝不足続きで、ゆっくり休む時間もなく辛いですよね(;_;)
私の場合は貧血のような症状もあったので、薬局で鉄分のサプリを買って飲んでいます。
あと手が空いた時に軽くストレッチや伸びをしています。
サプリもストレッチもまだ始めて2週間程ですが、少し調子が良くなってきました(^-^)/
あと、私の姉の話ですが、骨盤矯正にいったたら体調が良くなったからオススメと聞きました!
骨盤の歪みは色々な体の不調を招くみたいです。・゜・(ノД`)・゜・。
家事や子育てで忙しいかと思いますが、もし時間が作れたら骨盤矯正にいってみてはいかがでしょうか(^-^)/?
(私の実体験ではないのでわかりませんがorz)

辛いですが、お互い頑張りましょうね✩

  • s-mama

    s-mama

    頭痛はホントになにもできなくてつらいですよね。
    子供もどんどん大きくなり
    だっこが辛いです。
    肩がこります。

    骨盤歪み絶対あると思います‼
    すごく、いきたいですが
    私以外は眠くなるとみんなだめでなかなかです。
    意地でも寝ないくらい叫びます。

    お互い育児頑張りましょー!

    • 5月14日
Rady♡

私も頭痛ひどい時があり脳外科で検査したら緊張型頭痛で肩こりからくると言われました(;_;)
毎日頭痛ありますか?

  • s-mama

    s-mama

    私も緊張型かなと思ったら偏頭痛でした。
    毎日ではないですが、急に脈打つのでえらいです。

    • 5月14日