※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
お金・保険

明治安田生命保険の自分保険で積立をしている方が、貯金する価値はあるでしょうか?メリットしかなく、デメリットがないため逆に心配です。

明治安田生命保険の自分保険で毎月積立をしている方に質問です♥
貯金する価値ありますか?
調べたらメリットしかなく、デメリットがないので逆に心配です(笑)

コメント

咲や

その保険は利用していませんが、契約するために保険の営業の人と会わなければいけないのがデメリットです😅
その保険に加入するために、生年月日などを記入するので、一番売りたい商品である生命保険の営業を後日されるかと思います😅
それにはっきりNOが言えるなら加入してもいいと思いますよ😊

やってます😊
私は自分用ではなく、上の子の学資保険の代わりのような形で掛けてます(生まれてすぐ入った学資は訳あって無い同然なので)
5年しか貯めないから金額はそこまで多くないけど、元本割れしないので良いと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

デメリットは、保険会社が倒産した時に銀行に貯金するのと違い保護されないことでしょうか。
5年払込10年満期だと、10年未満で解約すれば利子はつかないので、10年寝かせなくてはならないので途中引き出し、解約だと利子が付かない点は銀行預金以下な部分かと。

あなな

こないだ入りました。
銀行積立するつもりだったので、たまたま会社に名安さん来てて勧誘されたので、銀行いく時間作らなくて済んだなと思って。

目的は息子の専用貯金をしたかったからです。娘にはありますが、息子のときは率が下がって入らずなので何もなくて。私なりの加入のメリットは受取人です。銀行積立だと死んだら半分は旦那のものになってしまうので、全部息子にあげたいので受取人を息子にしています。手続きは旦那かもしれないけど、「これは息子のためのものであってお前にやる気はねぇよ、取ったらあの世から呪います」という意思表示になるので加入しました。