※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssss
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのハイハイしやすいリビング、ダイニングについて、ローテーブルや低めのソファ、柵のオススメ情報や家具屋を教えてください。

赤ちゃんがハイハイしやすいリビング、ダイニングを作りたいです。

やはりローテーブルが良いでしょうか?
ソファも低めの方がいいですか?
オススメの柵はありますか?

何でもいいのでご存知のオススメ情報、グッズ、家具屋を教えてください!

コメント

こんにちは、初めまして(^ ^)
うちの子はベビーサークルを激しく嫌がったので、部屋中を自由に動き回れる空間にしました。うちはダイニングテーブルにハイチェアなのですが、ローテーブルや低めのソファがあるとタッチしやすくつかまり立ちもしやすいかなぁと思います!よく、ローテーブルにつかまったり、くぐって遊んでました(^ ^)

あと、突っ張り棒系の柵は、今1歳過ぎとなっては、力ずくやヒップアタックで壊されました…なんど突破されてキッチンに入ってきたか…(^_^;)賃貸なので、壁に直接補強はできないので、もう諦めてますが笑

ジョイントマットを広場に敷く場合、プーさんやカラフルで可愛い絵柄のがありますが、掃除する時にバラバラになって面倒です(>_<)普通の柄のない四角いのを買えば良かったと後悔してます。
これくらいしか教えられませんが、参考になれば嬉しいです(^ ^)

• ssss

ssss

はじめまして!ローテーブルは良さそうですか!ヒップアタックかわいいですね!笑やっぱり突破は仕方ないのですね…でもかわいい笑
    ジョイントマットは無地!なるほどです……とても参考になりました!ありがとうございます!

• 5月14日

うちは全て100均のフックとかかけれるでかいアミをつなげて危ない所は行けないようにしています!
大人はまたぐだけなので開け閉めとかいらないので楽チンです。
賃貸ですが打ち込みとか大丈夫なんでコノ字でバンバン止めてます!

• ssss

ssss

100きんで柵が作れるんですか!さっそくチャレンジしてみたいとおもいます!
    打ち込みできるのはいいですね!
    参考になりましたありがとうございます!

• 5月14日