※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚊𝚖𝚊♩
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て産婦人科に行ったら、まだ4週ぐらいで胎嚢が確認された。排卵がズレたかもしれない。同じ経験の方いますか?

この度、検査薬で陽性反応が出て産婦人科に行きました♬
2人目なので、自費で沢山かかるのも大変だ!と思い、心拍確認出来るくらいに行こうと、7週くらいかな!の気持ちで行ったのですが、経膣エコーで診て頂いたところ、まだ4週ぐらいで、GSは8.8mmでした😨💭
お医者さんからは胎嚢は確認出来たけど、まだ胎嚢も出来たばっかりだね!
排卵がズレたかな?また10日後に〜!と言われたのですが、、
高温期は12/26から始まり、1/6にフライングで陽性が出ました。
まだ4週って…育ってないのかな?と不安です💭
同じような方いらっしゃいますか😭?💦

コメント

みー

はいはいはい!私です(´ω`)
も〜同じ状況でしたのでコメントしました!
私は6週中頃だなと思って昨日行ったら、まさかの4週後半だねって😭胎嚢は6ミリでした!次は2週間後です(; ;)

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    コメントありがとうございます!
    心強いです😭✨
    このまさかって、ほんと不安になっちゃいますよね💦
    私も2週間後にまた病院に行く予定です😭
    お互い無事に育っていますように😭💗

    • 1月23日
  • みー

    みー

    そうなんですね😭2週間後なら心拍までいけますかね?前回6週あたりで流産したので不安で(; ゚゚)

    • 1月23日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    2週間後に心拍行けますかね😭
    私の行ってる産院は8、9週で心拍確認して母子手帳と言われたので、後2回程行かないといけなさそうです😭

    • 1月23日
  • みー

    みー

    心拍までいきたいです😭
    そうなんですか!?自費痛いですよね!初診で8900円でした!笑
    無事に成長してますように(•ө•)♡

    • 1月23日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    うちも8000円でした😂😂
    これ地味にキツイですよね(笑)
    ほんとお互い、心拍確認が無事に出来ますように🧚‍♀️

    • 1月23日
  • みー

    みー

    その後どうですか?(^^)

    • 2月21日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    先日はコメントありがとうございました✨
    あの後、やはり胎嚢だけは育ってたのですが、胎芽の確認が出来ず、先週、稽留流産の手術をしました😔💦
    1児ままさんは心拍確認出来ましたか😍??

    • 2月21日
  • みー

    みー

    とんでもないです(^^)ずっと気になってましたよ(^^)
    体調はもう大丈夫ですか?私も今日稽留流産の診断受けて、来週手術です。。2回目だから、本当に私2人目妊娠できるか不安です(/_;)

    • 2月21日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    ありがとうございます😭
    体調は大丈夫です!
    掻爬ではなく、吸引法での手術だったので出血も少なく、痛みもほとんどなくで、安心したところです😭
    ママさんも体調の方は大丈夫ですか😔?
    2人目不妊って知ってはいたけど、こんなにも難しいとは…と不安になるばかりですよね💦

    • 2月21日
  • みー

    みー

    吸引法もあるんですね🙄体に負担が少ないのが1番ですよね😭
    私は諦めてたので、やっぱりか〜って感じです😣
    先生に今日言われたんですが、3回続くと反復流産となるそうですが、1人産んでるし、前回と今回の週数も違うから前向きに考えましょう!って。早く2人目欲しいですが…😭

    • 2月21日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    吸引法は掻爬より子宮内に傷が付きにくいみたいで!

    3回続くと、反復流産、、、😔
    怖いですよね、、、
    今回の手術で生理2回来てからしか妊活出来ないと言われましたが、今は2人目が欲しい焦りと、心の整理が着かないのとで、どうしたらいいもんか😔💭
    お互い、今年中には赤ちゃんを授かりますように!!

    • 2月21日
  • みー

    みー

    選択できたんですか?🙄私は手術か自然排出かって言われました(; ゚゚)

    赤ちゃん側の問題だからって言われてもやっぱり不安だし怖いですよね😨
    そうなんですね😣焦りますよね、私は33歳なので尚更!笑
    上の子と何才差になってもいいやとは思ってます😭
    今年中に☺もう神頼みですよね(T ^ T)

    • 2月21日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    わたしの産院は手術一択でした!
    手術も吸引法だから、安全性高いし日帰りで終わるからと言われ😭

    ほんと流産癖は付かないから、、、と言われましたが、ママリでも何回か流産を繰り返してる人が多そうだったので不安です💦
    33歳なんですね!私ももうすぐ30歳で30のうちに!って思ってたけど難しいですね😭
    インスタでママ垢をしてるんですが、2人目授かりました〜の報告が羨ましすぎて🥺
    もう神頼みしかないですよね😭
    お話聞いて貰えて嬉しかったです!
    ありがとうございました😭💕

    • 2月21日
deleted user

私も今回自分で計算した週数より結構ズレてました〜💦でも元気に育ってくれてるのできっと大丈夫ですよ☺️

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    ほんとですか😭!
    それ聞いてホッとしました!
    大丈夫だと信じて、次回の診察を楽しみにしてます😭✨
    ありがとうありがとう!!

    • 1月23日