※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

幼稚園合格祝いに何がいいか悩んでいます。既に必要なものは揃えたので、オモチャ以外でアイデアを募集中です。

息子が来年度から4年保育で幼稚園に通います。
元々人気の幼稚園でしたが無償化もあって、入園までかなり大変でした。

そこで、幼稚園合格祝いに私の親が何かプレゼントしてくれることになったのですが、何がいいでしょうか?
11月には3歳で七五三のお祝いをしてくれるので、あまり高価なもの以外にしようと思っていますが💦

幼稚園で使うものは購入してしまいましたし、靴も買ったばかりです。

オモチャはクリスマスにあげましたし、4月には誕生日でまたプレゼントするのでオモチャ以外がいいです😅

ただ、何がいいか聞かれたものの思い浮かばず、皆さんだったら何をお願いするか、参考までにコメントお願いします🙇‍♀️

ちなみに七五三については、男の子は3歳をやらない地域もあるそうですが、調べてみたところ
本来的な意味でも男の子もやった方がいいみたい&私の地域はやっていたので、
その辺りのコメントは申し訳ありませんがご遠慮ください。

コメント

1姫1王子

お休みの日に使うリュックとかどうでしょう?

• たろう

たろう

リュックいいですね❗️
    ただよくよく考えたら、買って使わずしまってあるのがあるので、そちらを先に使わそうと思います😃

せっかくコメントくださったのにすみません😭💕

• 1月23日
なみ☆

絵本かなぁ、、と思いましたが、幼稚園で月1貰うやつがあるならそんなに要らないですよね、、。
私が日本昔ばなしとか童話系?イソップ物語とか好きなのでその本集めたいなぁと思ってたとこなので😅
それなら小さいので3冊買っても1000円でお釣りくるくらいの値段だからどうかなと思いました🤔

• たろう

たろう

確か幼稚園で月1で絵本買います❗️
    息子、絵本大好きなんですが絵本て本屋さんで買うと高いな〜と思って、姉から大量に譲り受けたばかりで😭
    (カラボ2つ分埋まっています😅)

でも欲しい絵本があるので、検討してみます🙆‍♀️

• 1月23日