※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

横浜市在住の方へ。幼稚園の預かり保育の定員について教えてください。幼稚園で働いている人数も知りたいです。

横浜市在住の方でお子さんが幼稚園に通われている方に質問です!預かり保育に定員があると聞きましたが預かり保育が幼稚園にあって満員で預けられない方いらっしゃいますか?幼稚園でどれだけの方が働いていらっしゃいますか??

コメント

みーこ◡̈♥︎

定員があるなんて聞いたことないです🙄💦

うちはお仕事の方用の月極保育とリフレッシュの一時保育がありますが、とくに人数制限があるとかはないです💡
ただ土曜に関しては利用者が居ないと預かり保育をしないみたいなので事前に連絡しないとダメとは言われました🙂

そのくらいです。
うちは1学年3~4クラスある幼稚園です‼️

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うちは働いていませんが息子のクラスに働いてるママさんは1/3くらいかと思います🤔

• 1月23日
  • みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    幼稚園に問い合わせたら定員があると言われました。
    預かり保育を利用して働いている方結構多いですか??

• 1月23日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね💦
    預かり部屋は2クラスあって、
    学年関係なく合同お預かりなんですが結構パンパンな感じです🤔

みながみな就業による預かり保育とは限りませんが、産前産後保育で夏季休暇もお預かり利用してた時も結構多かったです💡

• 1月23日
3児まま

子供の通っている幼稚園では定員はありませんが、近くのお勉強系の幼稚園では預りが、横浜型らしく定員があるみたいです。
働いているママは何人もいますが、預りをフルで浸かって働いているママは2,3
人くらいです。

ゆーりんちぃー

うちはあります。
全体の人数の半分までしか預かれないそうで、今年いっぱいは産前産後で預かりを利用している人も多いらしく今新たに利用したい人には今年の4月まで待って欲しいと頼んでると聞きました。

みやび

コメントありがとうございます!やはり幼稚園によって働いている方もまちまちなんですね。参考になりました。