※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん2人目が欲しいなぁって思ったのは、1人目出産してからどのくらい…

皆さん2人目が欲しいなぁって思ったのは、1人目出産してからどのくらい経ってからですか?🥺
元々子供は3人欲しいねって旦那と話してたのに、1人目を産んでから2人目欲がなくなってしまって…
まだ生後3ヶ月で大変だからなのか、、🥺
旦那も2人目欲しいって全く言わなくなりました

(ひとりっ子が悪いと言う意味では全くありません。私も旦那も4人兄妹なので自分達と同じ環境で育てたいねと話していました🙇‍♀️♡)

よろしければママさんだけでなく、旦那さんが2人目を欲しがった時期も教えてほしいです!!

コメント

あずもち

私息子が3歳になって、卒乳して1年たち、落ち着いてきてからですね😊
主人も同じくらいです♡

• ママリ

ママリ

卒乳して少し落ち着いてきてからなんですね…🥺
    ご主人も同じくらいですか🥰
    参考になります〜🙇‍♀️ありがとうございます♡

• 1月23日
ミッフィー

2人は欲しいと話してて、せめて2歳差、それ以上でもいいと旦那は言ってました!
とにかく産後は睡眠欲がお互い勝ってたので、娘が1歳になってようやく夫婦生活再開できました😂
なので今絶賛妊活中です🙌

• ママリ

ママリ

やはり睡眠欲が勝りますよね、、!
    うちも夫婦生活再開できなく…なんなら再開できる日なんか来るのかなぁと思ってます😂笑笑
    ありがとうございました🙇‍♀️
    赤ちゃんき早くてくれますように🕊💗

• 1月23日

1歳超えて周りが妊娠し始めたら赤ちゃんいいな~私も欲しいなーって思い始めました✩*॰¨̮
でも娘を生んですぐぐらいに3歳差ぐらいがいいねって旦那と話してたので、旦那は娘が1歳半超えて3歳差になるまではまだいいって言ってました(*^^*)

• ママリ

ママリ

なるほど!周りが妊娠して赤ちゃんかわいいな〜2人目欲しいって思ったんですね🥺💗
    旦那様の意見も参考になります🙇‍♀️ありがとうございます😭♡

• 1月23日

私は上の子があまり手がかからなくなってからです。幼稚園行き始めてからです。
そろそろ赤ちゃん欲しいねって話をして1年くらいかかってやっと出来ました!

• ママリ

ママリ

幼稚園入られてからですか🥺上の子は手がかからなくなるのでいいですよね!
    うちも焦らなくていいかなぁと思えました!
    ありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は1歳半になった頃でした!
夫は息子が4歳とかになってからでいいんじゃない?って言ってました😂

• ママリ

ママリ

1歳半過ぎてからですか〜😳💗
    少し楽になるからなんですかねー?😌
    やはり旦那さんは4歳とかあけたがりますね〜……
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 1月23日
ママリ

うちは最初から子どもは2人がいいと夫婦で決めていました。子どもの扱い方もわたしが下手なのもありまして、4〜5歳差で欲しいなと思ってました。
旦那は上の子が2歳10か月の時に欲しいと言い出し、そんなすぐに出来ないよなーと思って避妊せず仲良ししたら、すぐ出来ました!
学年は4学年差になるのでよかったです!生まれるときは上の子は3歳6か月です。

まだ3か月だと2人目とかはお互い考えれなかったので、しっかり夫婦で話し合うといいと思いますよ😀

• ママリ

ママリ

4歳差よさそうですね🥺!
    すぐに出来ないと思ったらすぐにきてくれたんですね😳♡すごいです♡
    3ヶ月だと2人目は考えられなかったのですね!少し安心しました😭
    はい!話し合ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 1月23日
くまちゃん

私も1人目を産んで、出産も育児も大変でしばらくはいいかなぁと思っていました。
ある程度落ち着いたのが、2年経ったくらいです。笑
少し気持ち的にも余裕が出てきて、旦那もそろそろ欲しいね!っていうタイミングが一緒でした。
そうは思ってもなかなかできず、できたのは1年後でした。
下の子も今は3歳になりますが、やっぱり赤ちゃんを見ると欲しくなります。
もう年齢的に無理ですが( ;∀;)

• ママリ

ママリ

今まさに大変で、しばらくらいいかなぁと思ってしまいます😭
    でも、2年経って欲しい気持ちが出てきたんですね🤍安心しました🙇‍♀️
    そうですよね……欲しいと思ってもすぐ!とはいかないですよね😭
    赤ちゃん見るとまた欲しいという気持ちが湧いてくるのですね〜🥺!
    参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます🥺🤍

• 1月23日
♡

私は1年半くらいしてからでしたね😄‼️
一人目が可愛過ぎて
あとお産も痛かったし
で、すぐに二人目とは
考えられませんでした😅🌟

ちなみに私は一人っ子です😁

旦那は最初から今も何人とかじゃなく昔から「いっぱい欲しい」てしか
言ったことないですね😂🌟

• ママリ

ママリ

今まさに、娘が可愛すぎて2人目とかできても平等に可愛がれるのかな?!とか心配になります😂笑笑
    旦那さん素晴らしいです❤️❤️
    コメントありがとうございます♡🙇‍♀️

• 1月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は娘産む前から3人欲しくて、娘産んですぐから2人目欲しいなって思ってましたが、帝王切開だったので1年空けなきゃならなくて…
旦那は一人っ子でいいなってずっと言ってたので、一人っ子予定だったのですが、私や旦那が家事で手が離せない時に娘が一人遊びしてる姿を見て、1人で一生懸命遊んでる姿切ない…もう一人いたら一緒に遊んだりしてて寂しくないのかな…って気持ちから、娘が下の子とわちゃわちゃしながら遊んでるの絶対かわいいよな…って考えになったらしく、もう1人欲しいって1歳になるかならないかくらいで気持ち変わってくれました!
4月1歳クラスの入園決まってたので育休から復帰したのですが、旦那の気持ちが変わる前に‼と思ったのと、色々調べて2学年差にしたいと思い排卵検査薬買って妊活しました!
1度初期流産してしまいましたが、今お腹にいる子が帝王切開で3月末出産予定なのでギリギリ2学年差になりました(´∀`)

3人目どう欲しい気持ちになってもらうか考え中ですが、姉妹予定なので、旅行で温泉入る時とか1人なの寂しい…って言ってるので、3人目男の子の確証ないけど、ちょっと希望見えてます(´∀`)

• ママリ

ママリ

帝王切開で出産されたのにすぐに2人目希望されたのすごいです😭!!尊敬します…
    旦那さん、娘さんが1人遊びされてるの見てもう1人!っててなったのですね!
    おめでとうございます🥺🎊❤️お体大切にされて下さいね🙏
    温泉…確かに旦那さん1人可哀想ですね😂確実に男の子なら3人目欲しいですね🥺❤︎

• 1月23日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

確実に男の子なら嬉しいですが、、三姉妹でも楽しそうだなと思ってます(笑)

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私自身が三姉妹(プラス兄)なのですが、三姉妹っていいなって思います🥰♡♡

• 1月24日

生後2ヶ月のときには2人目欲しいーってあたしは言ってました笑
旦那は妊娠も出産も体張るのはあたしで、俺は頑張って稼ぐのがメインだから二人目のタイミングは任せる。いらないと思えばピル飲めばいいし欲しいと思えばピル飲むのやめればいいって感じでした(あたしがゴムダメで基本ピル飲んでたので)
結果上の子が8ヶ月の時に2人目妊娠しました☺️

• ママリ

ママリ

2ヶ月で2人目欲しいって思えるのすごいです😭!!今とても2人目〜とは思えなくて😭
    なるほど!奥さんに任せるよ〜って旦那さんなのですね!!
    おめでとうございます🥺👏🏻❤️大変だと思いますが、無理なさらずに頑張って下さい🙇‍♀️

• 1月23日
🌈

2歳差で欲しいなぁ〜って思ってたので娘が1歳過ぎた頃に旦那にそろそろどう?って話してました🙌🏻
旦那は産むのは私だし主に育てるのも私だから私の意見尊重してくれました😊何より私とヤレるのが嬉しかったらしいですけどね( 笑 )

お互い2歳差きょうだいで育ったのもあるかもです!

• ママリ

ママリ

娘さん1歳過ぎてからですか〜🥺
    旦那さん優しい……と思いきや😂笑いました😂w
    2歳差いいですよね!♡
    ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 1月23日
ぽん

年齢も若くなく、3人欲しいので、年子でもう1人欲しいなと思い、3人目は2.3歳あける
計画でいます😊
産後5ヶ月で生理再開してから
タイミングとりはじめました!!
絶対2人は欲しかったので産後の妊娠しやすい時期に出来たらいいなと考えてました。

上の子が手があまりかからなく、夜泣きもしないから、早めに考えられたのかなと思います。

• ママリ

ママリ

年子すごいです🥺💗!!
    上のお子さん手がかからないのはでかいですね👏🏻😳これで手がかかる子だったらもう少し開けようとか思うかもしれないですもんね、、
    ありがとうございました🙇‍♀️♡お体大切になさって下さい🙏

• 1月23日
まま

元々2歳差希望と主人に伝えていたので、1歳になったら妊活始めました。次も2歳差希望なので、下の子が1歳をめどに妊活始めたいと勝手に考えてます笑
主人は子どもは多い方がいいという考えなのか、出来たらいいなーくらいで欲しい!と言われたことはないです涙

• ママリ

ママリ

元々2歳差希望だったのですね🥺✨2歳差いいですよね♡
    なるほど…!
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 1月23日
ママリ

1人目から2人目の時は、
2歳になる頃にやっと余裕ができて考えられるようになりました。
すぐにできので、
3歳差です😊

2人目から3人目は
1人目が小学校入学のタイミングで育休に入りたくて4年ズラしました‼️

• ママリ

ママリ

2歳になる頃に考えられるようになったのですね…🥺!
    私もそのくらいになって2人目欲しくなるといいなぁ、、😂笑
    ありがとうございます🙇‍♀️❤︎

• 1月24日
まま

いままだできてないですが、
欲しいなと考え始めたのは
子供が一晩起きずに寝てくれる
ようになった5か月くらいの時でした!☺️
欲しいけといまだに作れずにいるのは
旦那が非協力的だからです😭
ここに新生児いたらって考えると
育児を楽しめなくなりそうで(◞‸◟)

• ママリ

ママリ

やはりある程度寝るようになってからなんですね😥
    旦那さん協力的じゃないんですか…😖
    確かに!ここに赤ちゃんがいたら…ってなっちゃいますよね😔
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️!

• 1月24日