※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

1歳の娘がハイハイしながらベッドから落ちた。夜勤明けの旦那に見てもらっていたが、結局自分が対応。娘は無事だが、父親の対応に不満。

1歳の娘がハイハイしながらベッドから落ちました。
夜勤明けの旦那に見てもらってた私が甘かった。
#7119に電話して、様子見か心配なら受診を、、って言われたのでいくつか病院かけたけどダメだったので、結局様子見ることにしました。
親の不注意で子供が痛い目にあうって、親として失格ですよね。
見てた本人はそれほど心配もしてない(眠そう)で、わたし1人あたふた電話かけてました。
幸い、今のところ娘もかわりなく(おでこにたんこぶはできてますが💦)過ごしてくれてるのでこのまま様子見てます。
こんな時に言うことでもないですが、もうちょっと父親らしく動けないのかな、、とモヤモヤしてしまいました。
一気に疲れました。。
長文の吐き出し、読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

大変でしたね😭💦
ただ私も自分の不注意で怪我をさせてしまったことあります…
結構本人も気にして反省してると思うので心に留める程度にしてあげてください😂

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。わざとじゃないので心に留めておきます😌
    おつかれさんの助言がなければ旦那が起きてきた時、きつく言ってたと思います。いや、言うつもりでした。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日

退会ユーザー

お気持ちはわかります!😭
    私も私がやらかす前に旦那がやらかしてたらきつく言ってたと思います(笑)

長男の時は家事はあるけど基本的に付きっきりで何も無かったのですが…
    そこに次男もプラスされると、毎日てんやわんやで長男も次男に悪さをするし救急に行く機会が増えました😅
    まあ「何してんの。」と言われた事もありますが、「大丈夫だと思うけど救急行くなら運転するよ」と言ってくれ特に責めたりはしないので、私もなるべくそうしたいなと思ってます☺️🙌

• 1月23日
  • チョコ

チョコ

男の子2人いらっしゃるんですね😊お子さん2人いてたら、確かにてんやわんやになりますよね。
    今回は旦那が見てた時ですが、いつどこで何があるか分からないですもんね。お互い様っていう言い方も変ですが、これから何かあってもあまり責め立てないようにします😌🙌

• 1月23日
マオリ

我が家も同じでした
4ヶ月の息子を旦那がみていて、ソファからフローリングに落下…
私が電話したり、24時間見たり…
病院に連れていったのも私で、最終的には旦那に大袈裟だと言われましたよ
勿論ケンカになりましたが

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    マオリさんも経験されたんですね。ほんと落ちた音と泣き声聞いて苦しかったです。
    旦那は今夜も夜勤なので結局私1人が見ることになります💦
    何件か病院断られた後、どうしよう、って相談したらとりあえず様子見で大丈夫違う?って言われました。。うちも多分、大袈裟に電話してるって思ってたんだと思います。

• 1月23日
  • マオリ

マオリ

私はここで大袈裟という旦那のことを愚痴で書いたら、そのときは夫婦で危機感が足りないと叩かれちゃいました(^^;
    私は関わってなかったんですがね…

危機感がない母親はいないとコメントをくれた人に助けられました
    お互い今回のことを教訓に今後いっそう気をつけていきましょう

• 1月23日
  • チョコ

チョコ

色んな状況があるのに、叩く人もいるんですね。危機感なかったら愚痴さえ出ないと思うのですが...

でもそうやって、優しい言葉かけてくれる人がいて救われますよね😌
    はい。本当に今回のことを教訓に気をつけていきたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日
みのこ

そんなに自分を責めなくていいと思います。危険回避はしてあげたいけど限度があります。何をしたら危ないか、身をもって感じることも大事だと思います。
いい親かどうかは、周りの人やあなたが決めることじゃないです。娘さんのことを思って病院探したり、素晴らしい行動だと思います😊

• チョコ

チョコ

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    私達ももうちょっと危機感を持って娘を見ないとダメだと気付かされました。
    そうですよね。良いか悪いかは私達が決めることじゃないですよね😌

• 1月23日