※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソナママ
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を拒否し、ストレスでイライラしている母親が相談。子育てに自信と気力をなくし、解決法を求めています。

2歳と1歳の女の子の母です。

2歳の子が、ご飯を食べなくて悩んでます。
おかし、ジュース、アイスばかりで、好きなものを作ってもほとんど食べない日がしょっちゅうで、イライラが止まりません。
イヤイヤ期なのか、言うことも聞かず、毎日ストレスたまり、怒鳴ってしまう。ばぁちゃんとは楽しそうに遊んで、それを見てるだけでもぉイライラして。
ばあさんも、全く怒ったりしないので、言われるがまま。たべたくないなら、食べたいもん食べときみたいな。
それだけでもストレスで。

子育て鬱になりそうです。もぉ、子育てをしていく自信も、気力もありません。

みなさんも、こんな経験したりしてますか。解決法なんてないでしょうけど、どうしていたんでしょうか。

怒ってばかりの母は、きっとこどもからしたら、イヤな母なんでしょうね。顔色うかがわれてるのかもしれません。
上手に子育てが出来ない、母失格ですよね。

コメント

ママリ

お疲れさまです!
とりあえずお菓子、ジュース、アイス買わないでみたらどうでしょう?家にあるとこちらも根負けてあげてしまうと思うので、なかったらないでお互いに我慢できるのかな…と思いました😅

deleted user

食べ物食べてくれないとストレス溜まりますよね…😭
しかも、こちらががんばっていても、おばあさんがそんな感じだと余計イライラしますね💦
とりあえず、ジュースやアイスよりはバナナなどの果物の方がましですし、食べない前提で大人中心でご飯を作ってお裾分け、お味噌汁だけでも食べたらオッケー、レトルトを多用してみる…みたいにハードルを下げると少し楽になるかもです💦

  • ソナママ

    ソナママ

    ありがとうございます。そうですよね、バナナミカン果物大好きなので、それでやってみようかと思います。
    コメント頂いて、少し楽になれました。

    • 1月23日