※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を育てています。離乳食は順調。保育園が決まり、8ヶ月から慣らし保育が始まるが、ミルクが飲めず不安。保育園で同じ経験の方いますか?

いま5ヶ月の女の子を育ててます!
離乳食は4ヶ月後半に初めて今のところ順調に食べてるところです!(^^)!

保育園が決まり、4月から慣らし保育が始まります!
その時は8ヶ月なんですが
まだ完母です。。

ミルクも飲ませたいんですが、哺乳瓶拒否。。
いまやっとマグマグで少しずつですがミルクを飲めるようなってきました
(一回量はまだ80です)

保育士さんからはミルク飲めなくて1ヶ月で退園になったときき、正直ビビってるところです(´・ω・`)

母乳の間隔もまだ2-3時間です。
早い時は1時間半で欲しがります(´・_・`)

こんな状態で保育園いけるかな?って不安です。。

同じような方で保育園行けた方いますか??

コメント

ちよ

参考になるかわかりませんが、保育士で0歳担任だったときの話です。
ある子が10ヶ月で入園してきました。完母で離乳食経験はゼロ、おっぱい以外は与えたことない子でした。入園前までには哺乳瓶に慣れること、1回食からでいいから離乳食を始めることを伝えましたが、一切何もせずに入園してきました。退園にはなりませんでしたが、お母さんの協力があまり得られずとても苦労しました💧 でも、まあママさんはちゃんと努力されてるのが伝わってきます😊 例えばら傷防止のためのおっぱいに被せる乳首も売ってますので、そういうので乳首に慣れることも1つの手だと思いますよ🤗🍼 また、コップ飲みやストローが出来れば無理に哺乳瓶に頼る必要もないと思います‼️保育園に入ってしまえば、お子さんも徐々に慣れていきます! きっと大丈夫ですよ☺️💕

• まーチャンママ

まーチャンママ

なるほどですね!
    離乳食は2回食、ミルクはマグマグで飲ませてます。
    少し遊んでますが(笑)
    きっと大丈夫なこと願います😭😭

• 1月23日